※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家事育児中で虚しさを感じることが多いです。子供の食事や掃除などで疲れてしまい、家族や友人との交流も限られています。自分の存在意義を考える時、特に料理や片付けの時に感じます。

家で家事育児されてる方、なんだか虚しくなることありませんか?

子供はかわいくて、今育休中なので仕事始まったらこんなに二人でのんびり過ごすことはない、と思うと贅沢な悩みだなーとはよーくわかっています。仕事復帰を考えると今から寂しくて寂しくて。

それなのに、、、

ご飯作っても子供がたくさん残して捨てることも多々。イヤイヤの息子にわざと床にポイされることも。旦那も遅く帰ってきて、美味しいのかもわからず食べてる。掃除しても掃除しても汚くなる家。散歩しても好きなところには行けなく、息子のイヤイヤに付き合い疲れ切って帰ってくる。家族はどちらも遠くに住んでいて会えないし、コロナのせいで友達は誘いにくく本当に特定のママ友にしか会ってません。しかもその子も働いてるのでたまーに平日の休みに会うくらい。

なんだか私がやってることってなんなのかなって虚しく感じることが多いです。
特に料理作ってる時、片付けの時😭

コメント