※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほだか
ココロ・悩み

騒音 苦情問題についてです賃貸マンションの3階に住んでいます。新築で…

騒音 苦情問題についてです

賃貸マンションの3階に住んでいます。
新築で 完成前に条件や立地などできめた物件です。
引越しの時はもう生後半年の子供がいましたので
音のことを考え 鉄骨で 不動産にも子供のいる生活音の相談などもしていました。
もちろんファミリー物件で ペット可のマンションです。

引越し当初は問題なく 階下の方が一年で引越しされる際も生活音が気になったことないですよ〜と言われました。

その後に引っ越してきた方が 越してきてすぐから苦情の嵐で、、最初は直接でしたが 主人が不動産を通してくれと言うと数回不動産から苦情がきていますと連絡が。

最初に苦情をうけたときは申し訳なく思い 防音マットを二重にしたり マットの部分を増やしたりしました。

しかしそこからは子供が少し走っただけでも下から突き上げるようにドンドン叩く音がするようになりました。

もともと、子供も夜20時には寝かしつけているので
そんなに深夜に騒いでいるつもりもありませんし 17時くらいでもドンドンされます、、
子供を押さえつけておくわけにもいかず これ以上どうしたらいいのかわかりません。。

なにかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になってしまうようなら結局のところ引越しが一番かと思います…、
何対策しても結局そんなに変わらないです…。

• ほだか

ほだか

結局そうなりますよね🥲ありがとうございます。

• 10月29日
ここ

対策をしてて、17時でも言ってくる人なら何をどう頑張っても何度でも苦情してくるかと😭
管理会社には騒音対策はしてるのでこれ以上は無理です!と伝えます!

• ほだか

ほだか

ありがとうございます😭
    何度も管理会社に相談してますが、管理会社も話きくだけですもんね🥲もう一度相談してみます🥲🥲

• 10月29日
こてつ

住んでいる方によっても対応変わって来ますよね…😭😭

今うちは2階に住んでて、前に1階に住んでた方は私たちと同じような小さな子供がいる家族だったので、ある程度お互い様って感じだったんですけど😅💦
今は夫婦?カップル?で、やっぱりうるさいだろうなと💦

我が家は狭くなって来たし、騒音問題もあるので、2階建ての3LDKの賃貸に引っ越す予定です😅

子供たちに静かに〜!!って言っても限界ありますもんね…💦💦

• ほだか

ほだか

いま2歳なので、あと二年〜三年はドタバタしてしまうかな と思うんですよね🥲
    いままで一人暮らしでマンションやアパートに住んでましたが 子供の足音がしてもそんなに気にならなかったので、、

ありがとうございました🥲

• 10月29日

「ココロ・悩み」に関する質問