※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ぴょん/
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、離乳食も少ないです。マグでミルクを飲まない様子で心配しています。どうしたら良いでしょうか。

急にミルクを飲まなくなりました。
8ヶ月になったばかりです。
いつもは160~200mlを日に5回、離乳食を2回なんですが、昨日5回中2回20mlくらいしか飲まず、今日は朝から20ml、30ml、一口とほぼ飲まなくなってしまいました。
この量もなんとか飲ませたという感じです。
ほ乳瓶の乳首のサイズはLで先月変えたばかりです。
マグで麦茶はよく飲みます。
マグでミルクを飲んでくれないかと試してみましたが、ミルクとわかった時点で嫌がって飲んでくれません。
泣きながら拒否されます。
離乳食も昨日からいつもより食べてくれず、半分くらいなら食べてくれます。
どうすればいいのかわからず悩んでいます。
まだミルクで栄養を取る時期なのに全然飲んでくれず心配です。
どなたかよろしくお願いします。

コメント

はるかい

ウンチは出てますか??うちはたまにウンチが出てなくて、離乳食もミルクも拒否があります(^w^)離乳食も二回、おやつもたべるようになりうちは麦茶をちょっとしか飲んでくれず水分量が足りないのが原因だと思いますがウンチが固い事もあり出しにくいみたいで便秘がちになったので、お腹マッサージしたり、エアちゃりんこ漕ぎみたいに足をしてやったりしてすこしたつと出してます(笑)