※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

ママアプリを利用中の女性が、産後に感じる寂しさや不安、遠くに住むことへの悩み、旦那とのコミュニケーションの難しさなどについて相談しています。直接話すことや外出したい気持ちとの葛藤を抱えています。

初めましてママアプリ結構利用させて貰ってます
この度産後すぐに急に泣き出したりします(*´ω`*)
何とも言えない寂しくあり。不安や心配で神経質で
心細くて誰かと話したくなり(*´ω`*)

そんな時は実家近くに住んでたら良かったとかなり
元々は実家近くに住んでたのですが妊娠中に旦那の
仕事が転勤になり実家から遠くなって更に田舎で車無いと不便で。以前住んでた所と違い過ぎて( ̄ー ̄)
変に恋しくなります。

旦那に言ってもあまり解ってくれないしで言い合いなったりして優しく出来ないし( ̄ー ̄)

突然泣き出したりイライラしたりとか母性が強く神経質で。不安や心配とか寂しくなったり。
以前住んでた所が良かったって恋しくなり

でも電話で親や妹とか友達と話したり旦那と会話をしてる時とかはちょっとましです
でも直接話したりランチしたりショッピングしたりしたいです

こんな感情は何でしょうか変ですか?周りに居なくて
時期収まるんでしょうか?気になって仕方ない

コメント

tomapin

まだ産まれてないですが
私も地元から離れて田舎に来て
まわりに家族、友達誰もいなくて
車もないので1日家の中で
さみしいです(´・ω・`)
毎日地元だったら
どんなに良かったのかと
考えてしまいます。
意味もなく涙出てきたりとかありました。
マタニティブルーってやつですかね😔💦
今でこんななのに
産まれたらもっと大変って聞いて
産後うつとかにならないか
不安です(´・ω・`)
あいにゃんさんの場合
地元遠くて全然帰れる距離じゃないですか?
ちょっと無理してでも
帰れる距離なら
息抜きに月1帰ったりなどしたほうが
自分のためにも良いと思います(>_<)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます(о´∀`о)
    そうですねまだ帰れない距離では無いです(*´・ω・`)b
    妊娠中マタニティブルーぽかったりしましたが後期で治りましたよ(о´∀`о)

    • 10月10日
緋樺俐

産後鬱にかかってるんだと思いますよ😄
もし母乳育児で無いのであれば、旦那さんに預けて息抜きがてら数時間でも外に出て外の空気を吸って下さい😄
部屋にこもりぱなっしだと息が詰まってしまって寂しさや私何してるんだろうや外に出たいのに私は、この子が居るから外に出られない等で神経質になりやすいんだと思います😄
何でも自分でやらないといけないと思うだけでも鬱になってしまいます😨
実家に居るときにでも産後鬱にかかったけど周りが理解して貰えず苦労しました😨

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    何か預けたりは逆に気になって仕方ない
    お世話とかは全然楽しいんです(о´∀`о)
    癒されてるのは確かですから
    ただふっとした時にそう言う感情なります。
    今は泣くのは減って来てるけど
    環境に対しては不満ばかりなって嫌で
    実家近くならしゃべり相手居るし色々便利で明るいから

    • 10月10日