※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🥚
ココロ・悩み

2年間妊活中で、隣の子どもの泣き声が苦痛。窓を閉めたり音量を上げても聞こえ、メンタルが限界。どうすればいいでしょうか?

2年程、妊活中です。通院もしています。

アパートの両隣が、最近子どもが産まれたようで、泣き声が聞こえてきます。2年も子どもができず、ずーっと苦しんできた私にとって、両隣からの泣き声は苦痛で仕方ありません…。両隣の方が悪い訳では無いということは百も承知ですが、私の今のメンタルでは耐えられません…。

仕事を辞めて家にいる時間が長いので、窓を締め切ったりテレビの音量を上げたりして、出来るだけ聞こえないようにしていますが、隣が窓を開けていたりして、どうしても聞こえてきます。もう頭がおかしくなりそうです…

コメント

ままり

大丈夫ですか??

私も妊活してるのでお気持ち分かります😢

一層のこと引っ越すしか方法はなさそうですね😭子供の泣き声は静かにしてほしいといって泣き止むわくではないので難しいですよね、、

• たまご🥚

たまご🥚

ありがとうございます…
    引っ越せば解決するのかもしれませんが、夫に「両隣の幸せな泣き声が聞きたくないから引っ越したい」とも言い出せず…
    ここ数週間は、イヤフォンをしたり、カフェに避難したりして、なんとか心をたもとうとしています…

• 10月28日
はーちゃん

大丈夫ですか?
木造アパートに住んでましたが両隣子供居ましたがTV付けてたらほぼ聞こえませんでした。

• たまご🥚

たまご🥚

ありがとうございます…
    テレビも普段の音量だと泣き声が聞こえてしまうので、普段より音を上げています。が、逆にこれは赤ちゃんのいるお隣に音漏れしていたら、迷惑だよなあ…とも思っています…。
    こんな嫌味な行動をしてしまう自分にも腹が立ち、自分の性格の悪さに嫌気がさします。

• 10月28日