※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がいます。こどもちゃれんじに興味があり、受講されている方の体験談を知りたいです。息子は一人遊びが苦手で、夢中になれるおもちゃがあればと思っています。実際の受講内容について教えてください。

1歳8ヶ月の男の子がいます。

こどもちゃれんじに入会を考えているのですが
受講されている方どうですか??

息子はあまり一人遊びができず
なにをするにも私がいないとダメで…
ちょっとでも夢中になってくれたらな。
なんて思っています。

その時期に合わせたおもちゃなど
もらえるのが魅力的なのですが
実際どうなのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

娘もひとり遊び下手くそなタイプですが
チャレンジは楽しいのか
1人で遊んだり自分で音楽流して
踊ったりしてます!
しまじろうには助かってます😆

プチをしています。
プチから月齢でなく学年に合わせるので、子どもの発達段階とぴったり合うかは微妙で、うちは四月はじめ生まれなので、ひと学年あげてプチをしています。

教具は一人でもくもくと遊びますよ。ちょうど今日とどいて、やったーと喜び、お昼寝までもくもくと遊んでいました。
ただ、動画と本は、一人では無理です。
親子でリトミックとかでてきます。

はじめてのママリ🔰

もともと1人遊びをするタイプなのもあるかもですがおもちゃは結構はまって遊んでます。市販のおもちゃだとどれがいいかわからないので助かってます。
ただ、私がめんどくさくてDVDをまったく活用出来てないです😅ほぼ見てない…。