※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鏡に額を打ち、赤くなっていますが、脳神経外科を受診すべきか悩んでいます。健康相談では様子を見るようアドバイスがありました。

娘が縦長の鏡の前で遊んでいて、鏡を押して鏡が倒れてきて額の真ん中を打ちました。泣きもせずケロっとしてます。額は少し赤いぐらいでたんこぶも特にできていません。脳神経外科を受診した方が良いのでしょうか?健康相談に電話したら様子見で症状が出たらと言われましたが。。パニックになってます💦

コメント

行っても様子見と言われて終わりそうな気がします。

うちも昨日6ヶ月の娘が木製の棚にぶつけて大泉門が赤く腫れて救急で行くか迷っていましたがママリみてたら痙攣したりぐったりなどの明らかな所見が無い限りはMRI撮ったりしてもらえないそうなので様子見しました!
泣いただけであとはケロっとして授乳も出来てたので大丈夫かなっておます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ぐったりなどしなければ様子見になってしまうんですね。。いろいろ電話相談しても、いつもと変わりないようであれば。。と言われるだけで、心配なら受診をと。。打った後は泣きもせずケロっとしていて、今おやつも食べています。様子を見ておかしなようなら病院に行きたいと思います。

• 10月28日