※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

太ももに赤いぶつぶつができています。皮膚科に行くのは嫌だけど、塗り薬は効果があるでしょうか?かゆみはないけど、ぶつぶつが急に出てきます。

太ももメインで、体に赤いぶつぶつ、蕁麻疹?ができます💦
産婦人科で塗り薬?とか処方ってしてもらったことありますか?
皮膚科に直接行ったほうがいいとは思うのですが、極力病院行くの控えたくて😢😢

妊娠前から体質的に寒暖差とかでぶつぶつがでて、
最近は保湿しっかりしていて落ち着いていたのですが、急にまた発症してきました
かゆみはないですが、少し運動したり風呂上がりとかに、太ももにぶわーっとぶつぶつができます😭😭😭

コメント

ママリ

私も一人目妊娠中に身体中に蕁麻疹のような発疹?出ましたー😂かゆくてかゆくてすぐに皮膚科行って薬もらって落ち着きました。
外出控えたいお気持ち分かりますが、あまりにも酷かったり辛かったら素直に行ってしまったほうがいいとおもいますよ😰💦

  • ママリ

    ママリ

    かゆみはないので見た目で嫌だなぁ〜って感じです🥲
    来週妊婦検診で婦人科いくので、そこで処方できない言われたら皮膚科に行こうと思います!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    かゆみないって書いてありましたね!すみません💦確かに見た目気になります😰来週検診があるなら相談できますね✨

    • 10月28日
ママリ

太もも→お腹→腕 に出来ました💦
私の場合は妊娠性痒疹でした。
産婦人科で処方してもらえますよ(^^)
私の場合は保湿で徐々に良くなってきたので薬は要らないって言いましたが、一度相談したら見てもらえるはずです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    産婦人科でも処方されるんですね!
    念のため来週行ったときに相談してみます(^^)

    • 10月28日