※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
妊娠・出産

産後十ヶ月で再妊娠かも。金銭的にも厳しい状況で不安。30歳超えて正社員採用難しいか。子持ちで正社員になった経験のある方いますか?

産後十ヶ月、生理がこなくて昨日検査してみたら陽性反応。
完母でまだ断乳していなかったのですが、まさかの妊娠かもです。
二人目はしばらく考えてなかったし、金銭的にも貯金も全然なくかなり厳しい状態。
第二子生まれてきたら年子になるとおもいます。
先行き不安すぎて、まともに昨日から眠れません。
いま生後十ヶ月の子供が二歳くらいになったら、仕事復帰をと考えていました。
二児の母で、30歳超えていたら正社員の採用なんてまず無理ですよね。。。
そんな人雇ってくれないですよね。仕事はしたいのですが、もうパートではやっていけないのでちゃんと働かないとと思ってます。
子持ちで、30歳すぎてから正社員になったママさんいらっしゃいますか?いたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

\慶chan★mama/

私と環境似てますね(;Д;)(;Д;)

• りらっくまま

りらっくまま

ほんとですか?
    先行き不安です。もっとしっかりしないといけないのにって思います。

• 10月11日
aaccoo

こんにちは😃
ご懐妊おめでとうございます!
一気に子育て終えて働けるようになるので羨ましいです!
30なんてまだまだこれからですよ!お歳より、条件的にひっかかるのはお子様ありっていうことになるかと。

そこで、紹介予定派遣から入るのとかはどうでしょう?
正社員でも派遣でも、小さい子供が1人でもなかなか厳しいのが現実ですよね。月の半数は休んだり保育園から呼び出されたりで仕方ないです😔

正社員だと専門職や長けた知識、実力などあれば子供がいても是非っていう会社はありますが、事務職だとなかなかですねー。

そこで、派遣期間を経ての紹介予定派遣だと、比較的正社員になりやすいですよ!
人となり、仕事っぷりを理解してもらってからの採用になるのです😊
ただお子さんいてもいいですよって会社は少ないので面接は数をこなす必要が出てくるとは思いますが😖

派遣で採用されてしまえば比較的正社員になりやすい方法です😌

• りらっくまま

りらっくまま

ありがとうございます。
    うちの旦那は、雇ってくれるところなんて無いの一点張りです。こちらは頑張ろうと必死なのに理解なくて本当に苛立ちます。
    やはり、派遣ですかね...
    正社員で保育園似た呼ばれほとんど休むなんて考えただけでぞっとします。
    本当に一番それを心配してます。
    親も近くに居ないのでなんかあったときにお迎えとかは、頼れないのです。

派遣から正社員って求人にはよく書かれてますが実際あるのかなーっていうのが疑問です。

• 10月11日
  • aaccoo

aaccoo

ありますよー(^。^)
    リクルート系のお仕事をしていたのですが、実際に何件も担当いたしました^ - ^
    理解のある企業も意外と多かったりしました。
    年中、年長さんくらいになればだいぶ呼び出しも減ると思います。

ただ、旦那様の協力は必要となるかと思いますねー。理解、協力がないとなかなかしんどくなるかもしれません(°_°)

• 10月11日