※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した後、夜はお薬をあげない方がいいですか?鼻水がひどくて心配です。

先輩ママさん、助けてください😭

昨日から子どもの咳と鼻水が始まり、本日朝イチで受診しました。
そして、朝夕の薬と、熱が出た時の予備で解熱剤をもらいました。

その後、昼食前に夕食時のお薬を先にあげて、お昼ご飯を少し食べさせました。
その直後に嘔吐してほぼ出してしまったと思います🤢

夜は、もう夕食時にのつお薬はあげない方がいいですよね?💦
鼻水ダラダラで苦しそうで見てられません😭

コメント

ゆきな

嘔吐してしまったんですね💦
嘔吐の原因は薬ですか?💦
朝昼晩 飲む様に言われたら
私なら飲ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスをありがとうございます!🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

朝夕のお薬がなにかわかりませんが、おそらく咳止め鼻水止めのシロップかなにかですかね?
夕食時はやめて、翌朝に飲んだらいいと思います。
それよりも、嘔吐が心配です。水分とれてますか?ちょこちょこ飲み物は飲ませてあげて安静にしてあげてください。
鼻水は、電動の鼻吸い器等あれば吸って出してあげるといいですがお持ちでないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスとても参考になりました!ありがとうございます🥺メルシーポット早速出して使いました!じゅーすしか飲まないのですが、頻繁に水を根気よくあげるようにしました💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット久々にしたのですが、泣いて嫌がりまた鼻水が出てしまいました😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私ならお昼に朝分のお薬、夜に夜分のお薬を飲ませてると思います。
まぁ、お薬の内容もわかりませんし、無責任な事はあまり言えませんので、1番は小児科に電話して相談してみるのがいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスをありがとうございます✨🥺そうすれば良かったです💦困った時は電話ですね😖

• 10月29日