※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢乃
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は、産まれてから決めることもできますが、出生届を出すタイミングで変更することも可能です。今回の3人目は性別が分かっている中で、候補が2つあり、顔を見ても決められない状況です。

産まれて顔みたら名前って決められるものですか?😳
1人目の時産まれてからこれにしようかな〜
でもやっぱりこっちにしようで出生届ギリギリに出しました😹
2人目の時は産まれる前々日に一応決まってて(前々からあった候補とかではなくその時に出た名前で)
産まれた後に〇〇でいいの?って感じで旦那に確認して決まって、、
3人目の今性別分かってから何となく考えたりして候補にずっと残ってる名前が2つ、、
今更新しい名前が出てくる気もしないのでどちらかになりそうですが顔みても決められる気がしない...(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に決めておいて、顔見てますやっぱりそれでいいや〜ってなりました!

候補の名前の子が病院にいて
あぶね〜かぶるところだった!ってなりました笑

• 絢乃

絢乃

回答ありがとうございました😌🙌

• 10月28日
k★

1人目産まれてから決めました〜!
元々決めていた名前があったのですが、産まれて顔見たら雰囲気違くて😂
全く逆の雰囲気の名前になりました😌
決まった名前は、候補にも何も入ってなかった名前だったのでびっくりでした(名前は主人が決めました)

• 絢乃

絢乃

逆の雰囲気になったんですね...!
    回答ありがとうございます( ^^ )

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

雰囲気の違う2択なら、顔見て決まりそうな気がします。

• 絢乃

絢乃

確かにそうですね😹

• 10月28日
ちぇるしー

2人目は可愛らしい名前と元気そうな名前を候補にしておいて顔見て決めました。
ただ、、、生まれた時はそれなりに綺麗な顔してたので可愛らしい名前をつけたら今はパンチのきいた顔になったので生まれた時の顔は信用できないと思いました😇

• 絢乃

絢乃

回答ありがとうございます🙌
    うちは逆で上の子はガッツ石松だったのがぱっちり二重に変わったのでもうひとつの候補でも良かったなと思いました🤣その期待も込めた2人目は顔あまり変わらずでした😇

• 10月28日
ゆん

1人目の時、産まれてから決めました🎶
産まれた後、病室に連れて来てもらった息子の顔見た瞬間「あ、○○だな名前」と直感で決めました😂笑
不思議な感覚でした☺️
2人目は上の子に似た名前で事前に決めました💓