※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に無関心で、離乳食やおむつ交換で問題がある。育児力が低いと感じている。

旦那が…申し訳ないけど本当に使えないです😂
私がコロナワクチンの副反応で高熱で、寝室で寝かせてもらえてるのはありがたいけど、 

子供の離乳食食べさせるのですが。。
「食べながら指しゃぶりしちゃうんだけど…」
「エプロンも服も、めっちゃ汚れるんだけど…」
「指しゃぶりした手で髪触るから、髪どんどんご飯だらけになっちゃう…」
……、と。

おむつ交換の時には、
「うんちがお尻にこびりついて取れない」
「寝返りするからおむつのテープ止められない」
「寝返りしちゃって時間かかってるうちにおしっこしてシーツ濡れちゃった」
……、と。


……だから何!??🤣
離乳食食べながら指しゃぶりなんて、いつもですよ!?
しゃぶってる指、あなたの手で離したらいいんでない!?
服とかシーツとか汚れたなら、洗う以外に選択肢のですか!?
髪にご飯着いちゃったなら、後で拭けばどうでしょうか!?
寝返りしちゃっておむつ交換大変なのやっとわかったかい!?

ほんっっっとうに典型的に育児力低い男だな!😂(笑)

普段機嫌いいときだけ子供に関わって、イベント事(おむつ交換とか、離乳食食べさせるとか)は私に任せっきりにしてきたからこうなるんだよ!😂

育児の大変さを思い知れ〜!😂

コメント

deleted user

ウザイですね😂😂😂
うるせーな!自分でどうにかしろよ!?ってなるやつですね😂

みくろ

ウザい〜🤣
だから何??💢自分で考えて対処してくれる?ってブチギレ案件ですね…
報告はいいから寝かせてくれ…って感じですね…😭
うちは二回目これからなんですが…うちもなりそうです😅

きなこ

だから何?!に笑ってしまいました🤣
パパさんファイト🤣🤣👏👏

3-613&7-113

高熱で辛くて寝ていたいので起こさないでください、て張り紙を寝室の扉に貼り付けておくとか…。

我が家の旦那は、上の子と自分・下の子と自分なら上手くやりくりしてます。が、姉妹と自分になるとまだまだ力不足です。そこに家事が加わると、もう無理です。

i.y.1008

笑っちゃいました😂😂😂
だから何!?ですよね、対処能力身につけてくれ😅って感じですね笑