※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

同居中で旦那や義母、旦那の兄弟が受けつけなくなり、子供の面倒も見てほしくない。義母に頼まれても嫌で、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

同居中ですが、旦那の事を受けつけなくなってから義母や旦那の兄弟も嫌いになりました。
私の部屋に入って来られるのも嫌だし、子供に声かけられるのも嫌です。たまに、土日は実家に預けてバイトに行っているのですが、義母には、私がみててあげるからと言われて…断ることもできずすごく嫌です。私の我儘ですが、どう乗り越えたらいいでしょうか😭😭

コメント

ANA

こんにちは✩

同じく同居です!
私は子供産んでからずーっと義家族嫌いです!笑
でも私も何も言えなく、何をされてもひたすら我慢しています。
実家に預けることに関しては、お母さん楽しみに待ってるので!で乗り越えられないですかね?😭
普段毎日一緒にいるんだから、そういう時ぐらい実母に預けたっていいじゃないですかね!
それに義母だと何されるか分かんないし、それが嫌ですよね。

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    やはり我慢するしかないですよね。
    義母の働いてるところを紹介されて、もう勝手に話進められてるみたいです。私もこうなる前に義母の働いてる場所いいな〜と言っていたので…断れません。

義家族に面倒みてもらうなんて嫌すぎます。

• 10月10日
  • ANA

ANA

ですね、、我慢ばかりです😭
    何でも言える人が羨ましいです、、
    私は下の子が産まれて上の子を義家族が面倒見ることが多くなったのですが、本当に嫌でたまりません。平日はみんな仕事でいないからいいけど、休日で旦那が仕事の時とかここぞとばかりに上の子を連れ出そうとしたりするのでイライラして泣きそうになります。
    仕事復帰したら尚更好き勝手されそうで、、限界来たら家出するかもです、、😭笑

• 10月10日
  • かなママ

かなママ

そうですよね!!
    嫌ですね。本当はありがたいことですが、短時間でも預けるの嫌です。
    たしかに見えない所でなにをされるかわからないと思うと怖いですよね。

• 10月10日