※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

お風呂は止めておいたほうがいいですか?下痢が続いている生後4ヶ月の男の子について。

風邪で下痢が続いてるとき、お風呂っていれても大丈夫ですか??

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子ですが、おとといから下痢が続いてて、お薬をもらって飲んでいますがなかなかおさまらず、うんちのたびに座浴でお尻を洗ってはいます。

熱はなく、機嫌も良いのですが、お風呂は止めておいたほうがいいのでしょうか??

コメント

ミソママ☆

下痢が続いてるときは、お風呂はやめた方がいいですよ( TДT)体力使うので脱水起こしやすいですよ(>_<")体を拭いてあげるだけで大丈夫ですよ😁

• 豆助

豆助

ありがとうございます❗
    やっぱり止めといたほうが良いんですね😭💦💦
    あったかい部屋で顔と体ふくだけにしときます💦

• 10月11日
にょ★

お尻や顔のみを洗うかふきあげる感じですかね⁇うちはこの前熱がでたときはそうしてました!1日でしたけど☺︎
あたしならお風呂はサッといれてしまうかもしれません!でもお風呂で下痢でたら大変ですよね(><)

• 豆助

豆助

ありがとうございます❗
    やっぱりお風呂は入れないほうが良さそうですね😢
    部屋暖めて体と顔ふいてあげます!

• 10月11日
おまみ☺︎

こんばんは‼️機嫌がよくて飲みもよければ大丈夫ではないかなっと思います(*^◯^*)
下痢だと余計お尻がただれてしまうと思うので😢長湯をしなければ大丈夫では⁉️わたしは風邪ひいてしまった時は、ペットボトルのキャップに穴を開けた簡易シャワーボトルで寝かせた状態でお尻だけ洗ってあとは暖かいタオルで拭いてました‼️

お互い育児頑張りましょうね❣️

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    薬ぬって座浴あともしっかり乾かしてるんですが、下痢の回数多くてなかなか良くならなくて😭💦💦
    暖かいタオル なら寒くならないですよね!
    ありがとうございます!

• 10月11日