※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱で休むか悩んでいます。祖父の葬儀で半日早退し、初七日も休んだため、3日目の休みになります。休みすぎて何か言われるのが怖いです。

こんな時間にすみません、相談です。
正社員で働いています。

今月祖父が亡くなり半日早退。
初七日も一日休ませてもらいました。

しかし昨日3歳になったばかりの息子が熱が出て半日早退。
まだ熱が下がらず今日休ませてもらうか迷っています。
平日で見てくれる人もいなくこの辺りで病児保育はやっていません。

今日休めば今月合わせて3日休むことになります😰
どうしよう、休みすぎて何か言われるのが怖いです😣

コメント

deleted user

見る人もなく病児保育もないなら休むしかないのでは?
旦那さんが休めるなら別ですが…
気持ちわかります💧

𝒎

私なら迷わず休みます。
息子さんは保育園に通われてるんですか?
経験上、完治しないまま通わすともっと長引いたり悪化します。
結果そのほうが職場の方に迷惑かかるかも…🥺

ゆみ

おじいさまが亡くなったのは忌引になると思うので、普通の休みとは違うので大丈夫かと。。。職場の代わりはいますが、お母さんの代わりは主様しかいないですよ。無理せず休みましょう😊