※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

決めつけは良くないのは分かってますがこう思うのはおかしいでしょうか?…

決めつけは良くないのは分かってますが
こう思うのはおかしいでしょうか?

専業主婦です。
これは主人と話し合い、お互い納得して
子供が3歳までは自宅保育の為です。

裕福とは言えない生活ですが
主人の給料でやっています。

いつも金銭的に喧嘩になる時は決まって
主人の浪費癖です。
主人→〇〇買う(数万)、私→そんなお金ない
って感じで喧嘩が始まりますが

金銭的に喧嘩になっても、それまでは
働けとは言われなかったのですが

あまりにも浪費が続いて
私が、家計からは出せない、親に借りれば?

と言うと、本当に親に借りてきました。

それから、金銭的に喧嘩になると
いつまでだらけてる?働けよ
甘えんなよ。と言われるようになりました。

ここで思ったのは
義親に影でなんか言われてるなー
ってことです。

前々から家庭のことに影で口出しされ
夫婦喧嘩に何度もなってきました。

義親は旦那の浪費でお金がなく
借りに来たのを知ってます。
そして旦那がお金にだらしないのも分かってるのに貸す。

今は疎遠ですが、結婚当時は
義親から私に請求の連絡が来てました。
何度も貸さないでと頼んでも
可哀想と言い、結局、息子には良い顔してたいだけです。

産後に寝不足で旦那に少し頼むと
家事育児は女の仕事
俺は(息子は)外で働いてると義母に言われました。


色々あり体調を崩して今は疎遠ですが
その理由も、口を出して欲しくないことも
伝えてるみたいですが謝罪すらなく開き直り
結局これです。

そしてもうお正月は家族で来るのかとの連絡が
旦那に入ってました。

陰口叩いてるって気付かれてないと思ってるのでしょうか?
そもそも、家事育児にはノータッチのことは責めず
旦那の浪費のために嫁に働けって
自分の息子をなんだと思ってるのでしょうか?

毎年イベントの度に、来るのかと連絡が来て
旦那も旦那で毎回、行くか聞いてくる。
喧嘩になるのだるいから言葉選んで選んで
断ってるけど疲れました。

私ではなく孫に会いたいのは分かってますが
日頃ノータッチの旦那に任せられる訳もなく
何されるか分からない、
息子(旦那)のことしか考えてない
義母に会わせたくもなく…

こういう連絡がくる度に毎回不眠になります。

長くなりましたが

陰口叩かれてると思うのは私だけでしょうか?
(旦那に聞いても義母を悪く思われたくなく
答えません。)
また義家に子供を会わさないのは私の身勝手でしょうか?




コメント

はじめてのママリ♡

陰口というか、急に
働けよだらけるな、とか言い出すのは
変な入れ知恵されたな〜?って思うかもしれないです😢
本当腹立ちますよねそんなこと言われたら😭

だらけてるってなに?じゃあ同じ生活してみる?って言いたくなります。
義親も義親ですよ。甘やかすから😩
そんな人には子ども会わせなくていいですよ、😩

女の子ママ

旦那様完全に買い物依存性ですよね😓うちも生活は全く同じ状況ですが、個人的な買い物はお小遣いの範囲内で我慢してもらっています。ママリさんのお宅はお小遣い制では無いのですか?
旦那様の考えがお子さんが生まれた時と変わったのであれば、もう1度話しあった方が良いと思いますが、いずれにしてもお小遣いの範囲内にしてもらわないと困りますよね。

義母は息子には甘いですし、色々口出ししてくるのは仕方ないと思って諦めるしかないと思いますよ。うちの義母では無く、実母がそれです😓ダメ息子でもとっても可愛いみたいです。
私も義母に陰口言われているとは思いますがこっちも言っているので気にしてないですし、どこの家庭もそんなものだろうと思っています。実家の祖母と母がめちゃくちゃ仲が悪かったので😅
義家との関係はママリさん次第だと思いますが、旦那様とはお互い納得が行くまで話し合った方がすっきりして良いと思います。

はじめてのママリ🔰

そのような状況でお子さんを会わせたくないと思うのは当たり前です!全然身勝手なんて思いません!

勝手にお金を貸しときながらママリさんに請求してくるのはおかしいですよね🌀

結婚して子供がいるにも関わらず、まだまだ旦那さんは独身気分のお子様、義両親もいつまでも可愛い息子と甘やかし子離れできてない感じが痛いです。(人様の旦那さんにすみません💦)

それに息子は外で働いてるから家事育児は女の仕事、と義母が言っておきながら、旦那さんからの「働けよ、甘えんなよ。」の言葉、納得いきません。

甘えてんのはそっちだろ、と言ってやりたいです。

もしママリさんが働くとなったら家事育児は分担と条件をつけてほしいです!

陰口叩かれてると思います…じゃなかったらお嫁さんをもっと大事にするはずです。それに旦那さんが勝手に借りたお金をお嫁さんに請求なんてしないはずです。

言いたいこと勝手にたくさんすみません🙇‍♀️💦

体調は大丈夫ですか??
会うことによって体調を崩してしまうようなら無理して会わなくていいと思います!
ご自身、お子さんを大事にしてくださいね✨

ママリ

義家も息子さん本人に返してって言えない、本当は貸したくないなら言えば良いのに赤の他人のお嫁さんには返してって言うの信じられないです。
私なら会わせたくないし嫌いです。(似たような義母がいます)
それに家事育児は女の仕事、なんて義母の時代はそうだったかもしれませんが自分が辛かったり理不尽だった事を下の世代(ましてや自分の子どもの奥さん)に同じように接するのは聞いていても悲しいです。
あちらも身勝手なのですからこちらも気にせず会わせなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

がんばってますね!
良い嫁キャンペーンをやめちゃったらぐっすり眠れると思います。

もっと良い嫁じゃなくて良いと思います。そんな人達のために不眠になるのもったいないですよ☺️

皆さんおっしゃる通り、義家に子供を会わせないのは身勝手ではないと思いますよ。
ママリさんの考えるベストな判断をその時々でされていらっしゃるんだと思います。

義家は息子であるご主人のことがかわいいんですよね。
義家のしている事は無意識の陰口ですよね。
支離滅裂でも子供かわいさにお嫁さんに厳しくしてしまうんですよ。
うちもそうです😂

我が家の場合ですが、夫をこちらの味方につけられるかどうかで暮らしの快適具合が大きく変わりました!☺️
話し合いを重ねて少しでも快適に過ごせますように。