※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との話が合わなくなり、ママ友もいない状況で、信頼できる友人が欲しいと相談しています。結婚や子育てで生活が変わり、友情の意味について考えています。

皆さん本当に信頼している友達はいますか?
わたしは子供ができてから、価値観が変わり今まで仲良くしていた友達と話が合わなくなってきました。
もともとは結婚願望とかはあまりなかったのもあり、友達も独身ばかりです。合コンなど誘われるので距離をおいてます😥

結婚した子は旦那の仕事で地元を離れていくのでママ友も全然いません。
唯一の昔からのママ友も旦那と折り合いが悪く旦那の悪口ばかりで別居状態です、、、話が合わないです😓

あたしは旦那と仲良く普通の家庭です。

1人ママ友になった方がいましたが何回か遊んで違和感(メンヘラ)を感じ距離をとりました。

気があう友達やママ友がいる人が羨ましいです。

普通に楽しくランチや公園で楽しめる人が欲しいのですが、、、

特に女性は結婚すると生活の基準、価値観、に違いがでると思うのですが皆さんはどうですか?仲良い人はいますか?

でもよくよく考えると昔から信頼できる友人や、親友?はあまりいませんでした。
住む場所が変わったりで仲良い人がコロコロ変わります💦😓

友情ってなんなんですかね😓

コメント

deleted user

中学生まで本当の友達はいなかったです笑
高校生になりやっと本当の友達が出来て25歳現在も仲良いです🥺
でも子供いて既婚者なのは私含め4人中1人の私だけなのでちょっと話し合わないですけど楽しいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の友達は独身でも仲良いんですね☀️すごい!😲
    きっと本当の友達なら既婚者、独身でも仲良いんでしょうね😊🙌🌸
    羨ましいです😊

    • 10月28日
なっちゃん

結婚して出産して、となると優先順位もだいぶ変わってくるし、普通の事だと思います。でも学生時代とちがうってなるとなんとなく寂しく感じますよね。
私は子育てに集中できる貴重な時だって考え方変えました。
勿論ショッピングとか行きたいなと思うこともありますけど、子どもと会話したり一緒におやつ作ったりしてるだけで十分って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに優先順位変わりますね!😲
    本当なんだか気軽に相談できる人がいなくて寂しいです😢💦

    たしかに今は子供にとっても貴重な時間ですもんね!!!
    今は子供との時間を1番に考えたいと思います🌸😊

    • 10月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    気軽に話せるだけで気持ちかるくなりますよね。
    イヤイヤ期も落ち着いてきているので、たくさん話して信頼してもらえるようになろうと思います(^_^)

    • 12月30日
ママリ

友達なんて1人か2人いるけど
信用できるかと言われたらできません😂
私は基本相談される側なので
自分の家庭事情など友達に相談しないです!
まず、価値観など会う人がいなくて
親友とか羨ましいとかはおもってます🤣
話も合わないしなんかめんどくさって思ってしまう自分がいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもはっきりされてていいですね😊
    相談とかはされても自分のは相談しないのは何故ですか?😲🙌
    たしかに実際話し合わないとめんどくさいですよね😓
    興味のない話されても、、、😥
    本当旦那でも家族でも価値観ちがうから合う人なんていないかもですね😊🌸

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    単純に信頼してないからかなって
    思うし、相談したところで何が変わるの?
    結局答えだすの自分じゃん。って
    ひねくれた性格してるからだと思おます😂

    話も続かないですしね💦
    ほんとに自分の事のように思ってくれる人がいるってのは
    羨ましいって実際おもいます🤣


    旦那も家族も一人の人ですし
    十人十色って言いますしね!🥺

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに相談したとこで、何も変わらないですね😅☀️
    旦那がそーゆ性格ですが、あたしは聞いて欲しい、、、って気持ちがあります😥
    自分の事のように思ってくれる友人があったら幸せですよね🥺💦
    価値観が同じは諦めようと思います😊

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    旦那とは喧嘩しながら話し合いはしますよ😂
    友達とは全然しないけど笑

    価値観が同じより似ているような人を探していったら
    いいと思いますよ☺✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

小学生の時から27歳になった今もずっと仲良しな親友がいますが、私は子供2人いて向こうは独身。ですが関係は何一つ全く変わってません!
結婚しても私自身価値観も変わってないし話が合わないことも全くないです。
今から友情を気づくのはなかなか大変ですよね💦
焦らずいつか素敵な友人ができるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごく羨ましいです😲🌸
    結婚して価値観変わらないですか?😱あたしは本当変わってしまったので(今まではタバコ、お酒、合コンしてましたが今は全部やめました!)今までの友達が全然話し合いません😱
    本当今から友情は難しいですがこれから素敵な友情に出会えたらなと思います😊🌸

    • 10月28日
mamari

小さい頃から一緒の親友が2人いて、
今もずっと仲良しです🙆‍♀️💕

1人は去年結婚して子供なし、
1人は独身ですが
あまり関係性は変わらずです😊

ただ、会う頻度は当たり前に減ったし
子供が産まれた今年は
2〜3回しか会えてませんが💦

私の場合、
今も地元に暮らしてるので
友達も私もお互いが
ママになって子供連れて遊んだり
している感じなので、
子供が産まれてから出会ったママ友は
未だ出来ていません😂

でも、私の実母の場合ですが
幼稚園で出来たママ友が
30年経った今も親友のように仲良かったり、
現在付き合いがある友達は
私の友達のママばかりなので、
まだまだこれから
たくさん出会いがあって
子供を通じて信頼できるママ友が
出来ていく事はあると思います😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー羨ましいです🥺🌸
    でもお互い大切にしてるんでしょうね😊
    幼稚園でできたママ友がそんなに長く続くんですね🥰!
    焦らず良いママ友にであえるのを楽しみにしようと思います😊🙌
    ありがとうございました😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

幼馴染、同僚がいますので、逆にママ友は適当な感じで気楽にやってます。

価値観なんてみんなちがいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他に信頼できる友達がいいですね😊🌸
    あたしは住む場所を点々としてるので、気の合う長い付き合いの人がいません🥺💦

    確かに違いますね💦
    価値観は気にしないようにします!😊☀️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一行目間違えました😥
    他に信頼できやる友人がいるといいですね😊

    • 10月28日