※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣き喚いている状況に不安を感じています。

寝かしつけにいつも失敗します、、、
ベビーベッドに寝せた瞬間泣きます。
夜の8時くらいから結局12時近くまで
覚醒してしまい海老反りして息も荒く
手足もバタバタバタバタ止まりません。
口も開けて頭仰け反って泣き喚いてます。
たまにフリーズしたかと思えばギャン泣き
します。

異常じゃないかと不安になります。

コメント

私もベビーベッドに寝せたら泣いて起きてました😅 なので今はもう同じ布団で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね、、、
    寝たと思って安心したのも束の間、ぎゃーっと起きます、恐怖です😱💔

• 10月28日

退会ユーザー

隣に一緒に寝てみてもダメですか?💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回あるんですがバタバタ暴れてます。笑
    やっぱり眠たくない時は何しても寝ないのか。。。

• 10月28日
ママリ

おひなまきはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひなまき効き目ありますか?😢💡なんか窮屈そうでチャレンジできてないです😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

分かります。私も苦しくないかなと思いました😅
    私は腕だけギュッと包んで足は緩く巻いてました。なんとなくですが。
    モロー反射でびっくりしなくなるのでうちの子には効果的でしたよ。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうに見えちゃいますよね😂💭なんか手足を良く動かす子だからこそ、それを制限しちゃったら成長の妨げにならないかなあと抵抗がありました😅😢
    緩く結んで様子見はアリですね!最初そんな感じで徐々にチャレンジしてみようかなあ。。。
    うちもモロー反射あるのでもしかしたら向いてるのかもです^^

• 10月29日
ちび

生後0ヶ月で寝かしつけなんてできませんでした🤮
永遠抱っこで、置くとかほぼ無理でした🤮
0-5時抱っことか普通でした🤮
本当に異常かと思ってましたが、今は隣でいびきかいて寝るほどになりました🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらして安心します😢💓
    永遠抱っこわかります!!!
    もうずーっと、おっぱいか抱っこでこんな四六時中やってないといけないのかと怯えてます。😱💔
    時間もそれだとかなり参りますよね、、、
    他の赤ちゃんが分からないので自分の子に異常を感じてしまいます、、、
    いびきかいて寝ると聞いて希望が持てましたありがとうございます😭

• 10月28日
ぽよ

0歳の時は授乳、抱っこのまま腕を若干スライドして腕枕みたいにして寝てました😓
じゃないと起きるので💦

おひなまきとかスワドル使ってみるとか、ベビーベッドを温めて人肌にしてみるとか色々試してみても良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり授乳、抱っこになっちゃいますよね😭💭
    人の温もりが必要なのか、離れたら起きます 、、、

試せること試してみようと思います😭

• 10月28日
はじめてのママリ

ベビーベッドが冷たいのかな?と思って、背中におくるみを畳んだのを当てて授乳→トントン→そのままベッドに置くようにしたら、大分マシになりました!
とにかく背中の温度を変えないようにしてます!
あとは授乳してそのまま寝たら、そのまま横抱きでベッドにスライドして寝かしちゃってます👶🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにベビーベッドは冷たいと思います😢💭あっためてを意識してるんですけど、やっぱり抱っこに慣れてるのか人肌と違うって分かるんでしょうね😂💡赤ちゃん敏感だから😭😭😭
    背中の温度、ほんと大事ですね😢💓💓💓
    スライドも意識してみます!!!

• 10月29日
もここ

すみません解決方法とかアドバイスじゃないんですがほぼ同じような状況で思わずコメントさせていただきます🥲

うちは21時〜今(深夜2-3時)くらいまでそんな状況です。
ママリで色んなアドバイス見て片っ端から試してますが、手答えあったと思っても次の日には効かず、確実に寝かしつけできるテクニックみたいなのは未だにわかりません。

毎日同じような時間帯なので、もう覚醒する時間帯なのかな?と思うことにして、寝かしつけも11時からゆるゆる始めるか...とか、手足バタバタ中(泣いてはない時)に程よく離れたりトイレ行ったり違うことしてます。

異常かなーって思いますよね😭
お互い頑張りましょう...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃってほんと嬉しいです😭😭😭💓💓💓

分かり過ぎます、時間帯めちゃくちゃ共感です。泣
    なんでその時間ダメなんでしょうね、毎晩夜がくるの怖いです、そして憂鬱です、、、

片っ端から試したんですね😢💓効き目、その時限りだったりしますよね、、、てか何が正解なのかよく分からないし、昼間とか何もしなくても勝手に寝てたり、夜は手を尽くしても寝なかったり結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね、、、
    テクニックの正解があればいいのに、、、

わー。やはり覚醒の時間帯なんですかね、別に寝てくれなくても仕方ないんですが、泣くのだけはほんと参っちゃって😭
    寝させようとするの自体がよくないのかも?ですね、、、😭💭
    親も気を紛らわさないとやってられないですね😂💭

ほんと、異常を感じちゃって、周りの赤ちゃんがどうなのか分からないから不安になってしまって。同感していただけて嬉しいです☺️
    ほんと頑張りましょうね😢💓

• 10月29日