※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

幼稚園の入学願書に子供の写真が必要で今日コンビニにコピーしに行こう…

ほぼ愚痴なんですが聞いてください😭

幼稚園の入学願書に子供の写真が必要で今日コンビニにコピーしに行こうと思ってたのですが病院(私の)と買い物でバタバタして子供を散歩も連れてってあげたくて焦ってすっかり忘れました

夫は夜勤明けでお家にいて午前中寝かせて昼過ぎに起きてもらい子供たちと留守番を頼み私が活動した感じです

夕飯を食べ終わってお風呂も上がって
はっ!!と思い出し夫に言うと行って来なよと言われたので行こうかなと思ったけどコロナ禍だしお風呂入ったから出かけたくないなと思ってしまい夫は明日は昼から勤務なので明日、昼前にパパが起きた時にサクッと行ってくると言うとなんで?早起きしたくない今行きなよと不機嫌そうに言われたのでお風呂入ってしまったから出かけたくないし明日にするよ10分もあれば行って帰れるやろと言うとはぁとため息ついて俺は起きないよ😒と捨て台詞...

湯冷めするのに行けと?
明日だとしたら子ども2人連れてコピーしろと?
出かける準備知ってるよね?
ん?なんで私が行くって決まってるの??
あなたが行ってもいいんだよ!?
と溢れ出しそうになりながら黙りました😔

言ってしまうとかーなーりーの不機嫌になるだろうしこんなことで揉めたくもないし...

言い方考えてパパが行ってくれたら嬉しいと伝えたとしても不機嫌になるかそれなら明日行けばって嫌々言われるだろうし

こういう人の扱いがわからないです笑

子どものことだし正直どっちがやってもいいと思うんです
だから私は親としてやるべきことはやろうとは思ってますが夫はあくまでも他人事で当事者じゃないんですよね
だから私がパパしてと言うと大きなため息やなんで俺がなんてセリフが聞こえてくる...笑

我慢しかないんでしょうか
この前何かのことで相談したら思いやりのない夫と言葉足らずな妻でお似合いなんてdisられましたがあー言えばこう言われるし言うと素直に言うこと聞いてもらえてため息もつかねー夫を選んだあんたは偉い!としか言えねーです😂

どうやって扱ってますか?😂😂😂笑

コメント

はじめてのままり

なんとなくわかります(笑)
例えば幼稚園送りや迎えなど、パパが起きてたら行ってきてよて感じですが、居なかったら私が行くわけで、、、つまりわたしもいける状態ならば頼めない、頼んだとしても、えー、行けない感じ?みたいに言われるのがわかるので行ってくるねみたいに言うと、行ってらっしゃいー(^ω^)みたいに普通に言われますから、、、
そうじゃなく、俺行こうか?的なセリフが出てこないかなーて思います。行きたくなくてもセリフが出るだけで違います。
本当、どっちがやったっていいわけですからね。。
でも私はもう4人のママにもなると、コイツに頼むなら説明とかめんどいし、自分で動こうと思っちゃいますね。
きっとお子さん大きくなったら本当、自分で動くようになりますよ😄
なんか、冷たいかもですが、いなくて平気になります(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    2人の子どものことなのにこっちが下手に出て色々お願いしてるのが謎の構図ですよね🥲笑

    もちろん私も完璧ではないのは自負していますがもっと俺やろっか?とか言葉が出てほしい...
    今日なんて夫は通帳ある場所知ってるのにお金おろしてきてよ
    俺の小遣いね!と指図されて出かけたのに
    なんでもやってもらおうと思ってるのが嫌になります😔
    いなくて平気になりたいです😒笑
    まだ下の子が小さくて目が離せないしついつい期待してしまうので💦💦

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも上二人のときは本当大変でした💦大変すぎて覚えてないです(笑)
    うちは今は本当上二人がいるのでかなりいなくて平気です(笑)
    むしろいなくていいから稼いできてってかんじです💦
    2歳差育児、大変ですよね😭なかなか休まらないと思います。。2人が幼稚園行ったらぐっと楽になりますよ❣️❣️

    男ってなんで気が利かないんですかね??さっぱりわかりません💦

    • 10月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    上の子の幼稚園かなり楽しみです
    早く行ってほしい...笑
    毎日毎日何させたらいいやらです😢

    上の子の病院で下の子と留守番頼んだら(逆でも)家の中そのまんまですもん🥲笑
    ほんとなーんにもしてないです笑
    言わないとできないのやめろーって頭が爆発しそうになります😔
    期待しちゃう自分が1番嫌です🙄

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや本当それです💦毎日なにさせたらですよね💦
    10年前はYouTubeなんてのもなかったし(YouTube見せてるだろうって思わないでくたさいね💦)本当なにしてたっけってかんじで。。話し相手にもまだなかなかならない年齢ですもんね、、うちは冬なんかは3人で1日中パジャマでいたことも何回もありますよ、外に行くにも大変で行きたくないですよね。。

    期待しますよそりゃ、、自分と旦那の子供ですもん💦
    わたしだって未だに根に持ってること、忘れてねーぞってことあります‼️‼️でも本当今は長女と次女が本当救いで😭
    むかついても乗り越えてます‼️
    子供はママの絶対的味方ですよ❤️いつか本当楽してくださいね(*´ω`*)

    • 10月28日