※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の2回目を打つタイミングについて相談です。七五三のお参りが4日後で、体調不良が出ている状況。2回目を打つか、日程変更するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

インフルエンザ予防接種の間隔についてご相談です💦
本日、1回目を打ちました。2回目を3週間後に予約したのですが、4日後に七五三のお参りを予定しています。去年は何もなかったので大丈夫かな〜と思って予約してしまったのですが、先程から咳が出始めて熱も少し出始めました。みなさんだったらそのまま2回目を打ちますか?また日にち変更するなら2週間後、4週間後どちらにしますか?3、4週間後が良いなんて目にしたりもしましたが、4週間後に変更して体調不良で打てなかったら‥と迷っています😭

コメント

そのまま3週間後に打ちます!

深呼吸

まだ2回目の接種まで3週間はあるってことですよね❓❓

• momo

momo

2回目の接種まで3週間あります。
    2回目接種後、副反応がでるかなぁと‥

• 10月28日
  • 深呼吸

深呼吸

次の日とかだと心配ですが、4日あれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 10月28日