※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園の準備中に無視やふざけてイライラ。YouTubeで要求し泣き、怒鳴り。寝不足で泣き続け、母親も疲れてしまい後悔。

3歳の息子についてです。
今朝は幼稚園の準備をいそいでやってるのに人の話を無視したりふざけたりしてて、私も体調が悪くイライラしてしまって怒鳴りました。
帰ってきてからおやつを食べてテレビをおとなしく見てると思ったら急にYouTubeであれを流せこれを流せと泣きはじめました。
YouTubeは普段夜ご飯を食べ終わったら30分だけみせています。
なので夜ご飯をたくさん食べてからにしようねと言うと泣き叫ぶ。
いつまでも大声で叫んで泣いているのでまた怒鳴りました。
その後もなにかと泣きながら訴えてくるので、玄関ホールに出しました。(室内です)
夜ご飯の後YouTubeをみおわり、まだ見たいと泣く。
結局泣き疲れてソファーで寝てしまい、急に起きたと思ったらまた泣く。(多分眠すぎて)
眠いからしょうがないと思いたくても、イライラしてしまって無理。
お風呂に入れるのはもう無理だと思い諦めて、パジャマに着替えさせその後も鼻水が出るたびに、ママ鼻水って泣く。
とゆうか泣くたびに、ママ鼻水ママ鼻水。もう頭がおかしくなりそうでした。

今日はご飯食べてる時とYouTube見てる時以外ずっと泣いていました。
私は1日で喉が痛くなるほど怒鳴りました。
寝る前にはいつもどんな夢を見たいかお話しするんですけど、もう優しくすることすら無理でおやすみと行って部屋を出ました。(寝かしつけは毎日旦那です)

子供の風邪をもらってしまい体力も限界なのに心も限界でした。怒鳴るのも疲れました。かといってほっといて泣かせておくのももううるさくて無理でした。
息子のことは本当に可愛いし大切ですが、今日は「うるさい」と何度も言ってしまい後悔しています。

質問とかでは全然ないのですが、
今日はほんとに疲れた。とゆーのを吐き出したくて。

コメント

r

ありますあります…!
いつもニコニコ、いつも優しくなんて無理です😂

息子くんも疲れてるし
ママも疲れてる。
天気もよくないし気分も憂鬱ですよね。

ゆっくり休んでください😌✨

• いっちゃん

いっちゃん

返信遅くなりすみません💦

そうですよね🥺こちらも人間だし疲れることもありますよね、、
    ありがとうございます😭

• 10月28日
ももたろう🍑

体調も悪くないのに、うるさすぎてイライラして、うるさいなーもうっと言ってしまう私っていったい…😭
何してもギャーギャーと凄いうるさいし、2歳児にかなり振り回されてます笑
ご飯食べるゆーて出したのにすぐご馳走様!またお腹空いた、あれ食べたい、いや、さっきの食べて!いらん。じゃあこれにする?うん!食べる!出す準備してる間に違う遊びを見つけて出した時にいらないと言われ激怒笑
どーしたら良いんでしょうかね😂
体調悪い時旦那さんの寝かしつけは神に思えますね✨

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱりどこのお子さんも同じなんですね😭
    安心しました。
    ほんと、へろへろになってからの寝かしつけをしなくていいのだけは助かります🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です💦
そもそも園でお昼寝ないとかうちの子には無理なんです😭 眠いと酷すぎますよね、、上も下も眠いからぎゃーぎゃーぴーぴーで、これはいつまで続くのか気になっています!

• いっちゃん

いっちゃん

うちも休みの日は昼寝するけど幼稚園ではお昼寝ないし、帰ってから寝かしつける暇は無いしぐずったら地獄です😭
    可愛いからこのままでいてほしいと思う気持ちと、早くこのぐずる時期終わって欲しい気持ちもあります😫

• 10月28日