※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

お腹が張るけど赤ちゃんが下がっているか心配。予定日まで数日あるけど焦っている。要相談。

5日前におしるしがあってから
その後なにも起こらず、今日で39w3dになります。

ジンクスのオロナミンCを飲んでみたり
ウォーキングを1時間半してみたり
家事もいつも以上に体を動かしているのですが
お腹が張るだけで何も起きません😭

胎動が激しいので
赤ちゃんがまだ下がっていないのかな?と思ったのですが
おしっこをするときちょろちょろっと出た後
また時間差でちょろっと出たり
力を入れないと尿を出しきれない(?)感じがします🥺

これは赤ちゃん下がって来ていると考えていいのでしょうか?

まだ予定日まで数日あるのでのんびり待とうとは思っているのですが、同じ時期に妊娠した友達がもう生まれていたりで焦ってしまっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

ジンクス系は色々試したのですが私もなにも起きませんでした!
予定日当日に日付が変わった頃、今までで一番胎動が激しくて
まだ産まれる気ないねんな〜くらいに思って寝ましたが、数時間後に破水で起きました!✊
破水後にお腹の写真を横から撮りましたが、1週間前の写真と比べても
お腹の位置は下がってなかったので、あまり関係ないのかな?って思います!

• ゆり

ゆり

やはりジンクスはジンクスか...といった感じですね😭😭 そうだったんですね!! お腹が下がる下がらないは個人差ありそうですね🥲 私も見た目は全然下がってないので気長に待とうと思います🥺🙏🏻

• 10月28日
あお

39w0dです!

今日の健診で、赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきてると言われましたが、今もすごく胎動が激しいです😅

おしっこは同じく、出しきれない感じがあります!!

のんびり待つしかないですね😅

• ゆり

ゆり

おしっこ、同じような方がいて安心しました😳! 私の産院、聞かないと下がって来てるとか子宮口開いてきてるとか全然教えてくれないのでモヤモヤしてます😭 そうですよね!赤ちゃんのタイミングが来るまでのんびり待ちたいと思います☺️🙏🏻

• 10月28日