※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊娠・出産

赤ちゃんを迎える準備できているかどうか悩んでいます。タイミングを取るべきか、生理を待つべきか迷っています。

10月4日に稽留流産と言われ9日に赤ちゃんのお部屋が落ちてトイレで流れてしまいました。それから1週間以上出血していたので経過観察で婦人科へ1週間ごとに行っていました。今日も診察があって超音波をしたら、
排卵してて(排卵はもう終わり頃とも言われました)赤ちゃんを迎える準備できてるから(排卵してるからと言う言葉になんだか舞い上がってて前文は曖昧にしか覚えてないです)今日と明後日ぐらいタイミング取れば妊娠できるかもと言われました(おりものが一昨日から出始めました)
ですが今日は旦那が21時から朝方まで仕事へ行くことになり今日はタイミングが取れないので明日取ってみようと思うのですが赤ちゃん来てくれるかな…1回目生理待った方が良いかな…とモヤモヤします。
やはり1回目待ってみた方が良いでしょうか。

コメント

Kai

初めまして😊
初期流産を経験してますが、流産した後は1回生理を見送った方がいいと言われました😂
化学流産後でも1回見送るよう言われたので、もしかすると先生によっては言うことが違うのかもしれないですね✨

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も1回目生理来てからと言われましたが流産が早かったからか回復?も人より早いかもと言われました!
    確かに先生によって違うかもですね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も今月流産しました。
今週受診してきましたが、1回生理きてから妊活始めて下さいって言われました!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

稽留流産ですか?
    私も前回の時は1回目生理来てからの方が良いと言われました!
    人によっては生理待たずに妊娠する人もいるよとも言われました。先生によって違うんですかね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

状態にもよるかと思いますが、私は2回見送るように言われました。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

やはり人それぞれなんですね💦焦らないでいきます😀

• 10月27日
ちゃむ

今の子、化学流産して次の生理はみずに授かりました!

おそらく流れてしまったのが4w5d相当だったからなのかな?と思いますが「もう普通に生理だからこの生理終わったら普通にGOしていいよ〜」と言われました!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

もう排卵日も終盤も言われましたが今日タイミングとってもダメですかね?💦
    やっぱり先生によって全然ちがいますね!状況にもよるんですかね

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

化学流産のタイミングが早ければ早いほどほぼ生理と言われたので、それもあったかもしれません!
    初診すらまだの中、休日診療受けて4w5dの日に化学流産だったので、「次見なくてもいいよ!排卵してればできるし、できてなければまた次の月にチャレンジって感じで大丈夫だと思う!」と言われたので!

その事を受診予定だった産院にも伝えたら、「そちらの先生がそのような判断であれば大丈夫です!またお待ちしてますね!」って言って貰えました!

繋留流産でも、自然排出と手術とでは違うようですし、そうなった週数でも違うと思うので、先生のお話の限りでも、ダメではないかと思いますが、不安であれば見送ってもいいかもしれませんね!

• 10月28日