※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は旦那は夜勤です。私は朝から仕事だったので、息子を預けに行って…

聞いてください😓

今日は旦那は夜勤です。
私は朝から仕事だったので、息子を預けに行って仕事に行き、17時頃帰ってきました。

旦那は昨日飲み会で深夜に帰ってきて朝寝ていました。

私が夕方帰ってくると、旦那はリビングにおらず、寝てるのなと寝室に見に行ったのですが、旦那はいないように見えました。

なので、もしかしてシフトが変わって早く仕事に行った?と思い、旦那に電話したらまさかの寝室で寝ていたらしく、旦那を起こしてしまいました😢

その後も寝室で旦那は寝ていた?のですが、夜勤のときはうまく昼間に寝れず、機嫌が悪いことが多く、どうやら眠れなかったみたいです。

何度も謝りましたが、私が、「ごはんたべる?」など聞いても無視、、

夕飯の食器も食べたらぼん!とシンクに入れて明らかに怒ってます。。

また追い打ちをかけるようにさきほど今日残業を頼まれたらしく、それにもイライラしてます。。

「お弁当いる?」と2回聞きましたが無視です。。

確かに、寝ていたのを起こしてしまったのは私の痛恨のミスなのですが、そこまでイライラを撒き散らされるとさすがにつらいです。。

夜勤は睡眠の調整が難しいのは知っていて普段はかなり気を遣ってますが、今日に限ってミスしてしまいました💦

でも昼間息子と私は居なかったのに、その時間寝ておかなかったのかな、、と思うと、私だけが悪いわけじゃないような😢😢

このまま時間が解決するのを待つしかないですかね。。

どうしたら良いかアドバイスお願いします💦
また旦那さんが夜勤有りの方、同じようなことないですかね??💦

コメント

ママリ

起こされてムッとなるのは分かりますが、
そこまでイライラ撒き散らされるのは嫌ですね😭
そんなに嫌なら飲み会行かずに
ずっと寝とけと思っちゃうかも😭(笑)
昼間は寝てなかったんですかね🤔?
夜勤したことないから、
そう思うのかもしれませんが、、🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

私も夜勤はしたことなくて、いつも「夜勤の大変さの何がわかるんだ」みたいなこと言われますが、正直夜勤のつらさはわかりません😢でもわからないなりに一生懸命旦那の勤務に合わせて動いてるんですが、、
    ずっと無視されてここまでされるとさすがにつらいです。。

• 10月27日
ようこ

飲み行って夜中に帰ってきて、起こされたから不機嫌て旦那さんの体調管理の悪さでしょ。
深酒したんですか?
次の日も仕事ならセーブかけて飲みなさいよ。
夜勤してましたけど前日飲んでも次の日に支障が出ないように気をつけてました。
昼間寝れた方がいいですけど起きたならまた寝れば?って感じです。
起き上がって来なきゃいい。
てか、体調気遣ってくれてる人に無視て子供ですか?
何年勤めているかわかりませんが1年以上夜勤のある仕事をされてるなら自分がどこまで寝なきゃいけないとかわかるでしょ?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    旦那は夜勤10年くらいやってますが、未だに夜勤の週はイライラすることがあると自分で言ってました😢いつもなら流せるくらいの些細なことも夜勤のときは苛立ってます😓
    起こしてしまったことは本当に申し訳ないのですが、無視までされるともうどうしようもないです😣😣子どもですよね。。

• 10月28日