※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子と一緒にお風呂に入っているが、ドライヤーのタイミングがわからず困っています。子供を着替えさせて待たせる方法を教えてください。

お風呂について質問です😣
現在息子と一緒に入り、わたしは息子が寝てから入るようにしてます。そろそろ一緒に入ろうと思いこの前試してみたのですが、みなさんどのタイミングでドライヤーをかけてますか??
お風呂上がりで息子に服を着せて待たせていたのですが、すごく泣いてしまい結局乾かせずタオルを巻いた状態で授乳→寝かしつけをしました😓
これから冬になるので早めに乾かしたいのですが、みなさん子どもを着替えさせてリビング等で待たせておくって感じですか??(´・ω・`)✨

コメント

はじめてのママリ

やはり子供優先なので、ご機嫌な時を待ってドライヤーです(^^;

大泣きでなければ多少泣かせて待たせることもありますよ。
でもかわいそうなので途中になっちゃう事も多々あります😵

• いちご

いちご

ありがとうございます♪やっぱりご機嫌がいい時を狙って乾かすしかないですよね😓
    今までは暑かったのでよかったんですが、急に涼しくなったのでこちらも風邪引くのも嫌だからどうしたらいいのかなって思ってました😖
    難しいですね😢

• 10月10日
kai

私は髪が長くて乾かすのに時間がかかるので、乾かさず『授乳➡寝かしつけ』で、そのまま髪は乾かせず自然乾燥が多いです( ̄▽ ̄;)そのせいか髪がボロボロです⤵
寝ない時は、リビングまでドライヤー持ってきて、姿が見える場所で乾かしてます😃

先輩ママさんは、昼間に髪だけ先に洗うって言ってました💡

• いちご

いちご

ありがとうございます♪
    わたしも髪が長いので出産してからは基本いつも髪を結んでます😣
    乾かすのも大変だし、抱っこも授乳するときも邪魔だし…もう切ろうかと思ってます😓💔
    リビングでドライヤーですね!それは確かに見えるからお互い安心しますね🐱❤

• 10月10日
  • kai

kai

私も、ギリギリ結べるくらいの長さまで切ろうか悩み中です💦
    常にお団子なので、最近生え際が痛くなってきました( ̄▽ ̄;)

意外と赤ちゃんは、掃除機やドライヤーの音って大丈夫なんですよね💡
    あと、何かの裏技で見たんですけど、
    しっかりタオルドライした後に、乾いてるフェイスタオルを被って、その上からドライヤーをかけると早く乾くそうです!😃

• 10月10日
  • いちご

いちご

わたしも出産前は胸くらい、出産後ギリギリ結べるくらいに切りましたが、やっぱり邪魔で😱
    だから、バッサリ切ろうと思ってます!😣
    抜け毛も気になるので😞

ありがとうございます🐱❤
    ドライヤーの音大丈夫なんですね、ちょっとやってみます!

• 10月10日