※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
ココロ・悩み

親戚からの言葉に傷ついています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

私の親戚はとても仲が良くお正月には必ず
みんなで集まっています。

今回、わたしができちゃった婚をし
両親は認めてくれたのですが親戚からは
順序が違う等言われています。
反対している訳ではないとはわかってますし
いろいろ言われるのも覚悟していました。
仲が良く小さい頃からお世話になっているので
親心として色々言ってくれているのもわかってます。
でも、妊娠中からなのかとても涙脆くなり、
メンタルも落ちてしまっています。

皆さんはこういうことありましたか?
また、どう乗り越えたのか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

親でもなくたかが親戚、気にしないのが1番でしょう。

  • らぶ

    らぶ

    そうですね😊ありがとうございました。

    • 10月10日
源クンMama*

親戚なのになんで口挟んでくるんでしょうね。
自分の親や子供は100パーセント正しいことして生きてきたのでしょうか。
誰だって順番が間違ってしまったり道を踏み外してしまうことだってあるでしょう…
しっかりと子供の命を大切にすると決めたことは何も間違いでは無いですよね。
自分の直接の家族でも無いのにわざわざそんなこと言うのって人間性を疑ってしまいます。


赤ちゃんは可愛いですよ☺️❤️
どんな人でも、赤ちゃんを見たら顔がほころびます。
胸を張って赤ちゃんを育ててあげて下さいね♪

  • らぶ

    らぶ

    やっぱり小さい頃からすごく
    可愛がってくれてたので心配とかしてくれて
    言ってるんだろうとは思うんですけど
    今のあたしにはそれが辛くて。
    自分でもう大変なのは覚悟してるので
    さらに言われてしまうと涙が出てきて…。

    あたしはあたしで産まれてくる子が
    幸せになれるように頑張ります😊
    ありがとうございました。

    • 10月10日
deleted user

気にしない!気にしない!!
と言われても気にしちゃいますよね(>_<)
私もでき婚です♪
私は親戚付き合いが全く無いので、特に誰かに何かを言われたことはありませんが、母は苦〜い顔をしていました!
初期の頃は
「なんで妊娠したんやろ…」
「新婚旅行…」
「お母さん喜んでない…」
等々思っていましたが、今は子供が可愛くて可愛くて仕方ないです❤
大きくなるお腹、ポコポコ動く我が子を感じていると、でき婚でもなんでも、授かった命を大事にしようって思います(^^)
母もお腹を触ってくれますし、
「子供のもの買ってあげる」
と言ってくれています(笑)
確かに順番は違うけれど、らぶさんは子供を授かって嬉しくないですか??
その気持ちがあれば、時間がたてば大丈夫!!
親戚さん達も、言ってるだけで喜ばしいと思ってくれていると思います!

る

親戚が口出すことじゃないので私なら無視です。
心配云々もあるとは思いますが結局は年取ると何にでも口だしたくなるもんだよなぁって考えて気にしません(´・ω・`)
時代は変わりますし、結婚したら独立した家庭を持つことになるので気にしてたら生きていけないです。

umykr

おめでたい事に
物事の前後なんてありませんよ‼︎

私もできちゃった婚。
親戚で結婚している4組中、2組もできちゃった婚です。
今は、珍しいことではないですし、
それに結婚後妊娠しなかったら
まだか⁇まだか⁇って
言われるんですよ(´°ω°`)

赤ちゃんは授かりもの。
きっとらぶさんが結婚するのを待てずに
赤ちゃんが会いに来てくれたんですよ❤️

親戚のひとに何を言われても
嬉しいことだからいいでしょ❣️って
流してしまいましょ(◍•ᴗ•◍)