※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

妊娠中期から張りがあり、子宮頸管は問題なし。張り止め薬が効かず不安。入院の可能性や経験談を知りたい。来週の検診が心配。

妊娠中期に張りが多くあった方で、無事に出産された方、妊娠後期まで来てる方いますか?
張りがひどく、受診もしました。子宮頸管も短くなく赤ちゃんも元気です。張り止めの薬をもらいましたが全然効きません(>_<)ずっと横になってることしかできないのでしょうか?
張りが良くならないと入院になりますかね?(T ^ T)
次の検診は来週なんですが、不安になり経験された方のお話聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

miri

私も中期頃に張りがすごかったです
同じく張り止め処方されました

まだ産まれてないんですけど
あの時の張り早くこないかな〜
と、今じゃ楽しみです♪

• とき

とき

コメントありがとぉござます♡
    Renさんも同じく中期に張りがあったのですね(>_<)張り止めが全然効かないので不安です(>_<)

わぁ♡もうすぐベビちゃんに会えるんですね(≧∇≦)
    いいなぁ♪出産頑張ってください♡

• 10月10日

子宮頸管さえ短くなければ入院にはならないと思いますが頻繁に張ってるなら短くなりそうですよね。私は2人目以降、初期から張り止め飲んでましたが予定日まで持ってます。
先生には張り止め飲んでも頻繁に張ること伝えてますか?

• とき

とき

処方された際、飲んでも効かないならまた来てねって言われました(>_<)
    次の検診が来週の水曜日なのですが、その前に行った方がいいですかね?(>_<)

• 10月10日

退会ユーザー

横になってもおさまらない、頻繁に張るならとりあえず電話して状況説明して指示をあおげばいいかと。

• 10月10日
  • とき

とき

そうですね(>_<)そうしてみます(>_<)
    ありがとぉござます♡

• 10月10日
かんまま

私も張りがすごくて、薬貰って飲んでましたが、全然効かなくて痛みもあったので、次の検診まで待たずに病院行きました!不安ですよね😖💧
私は入院になりましたが、入院になる基準も先生によって違うと思うので、
不安であれば診てもらったほうが安心だと思います*\(^o^)/*

• とき

とき

kumaさん入院になってしまったのですね(>_<)私は初期にも出血で入院したのでかなりしんどい入院生活でした(>_<)でも、赤ちゃんの為なら仕方ないですよね(T ^ T)
    明日にでも電話して受診してみたいと思います(>_<)
    ありがとぉござます♡

• 10月10日

中期から張りすごくて、一度入院になりました💦その後は服薬しつつ自宅安静でした
!ですが、結局なかなか産まれなくて41w3dで緊急帝王切開になりました(^^;;

• とき

とき

やはり、張りがひどいと入院になるのですね(>_<)
    切迫や早産にならないか不安でたまらないのですが、キラリンさんは結局なかなか産まれなかったのですね〜(^◇^;)
    皆それぞれ何が起こるかわかりませんね!笑
    キラリンさんのお腹の中の居心地が良かったのでしょうね(o^^o)♡

• 10月10日
一姫ブゥ太

1人目2人目とも張りがひどく
ウテメリン服用して37wになって服用やめて
すぐ出産しましたが元気な赤ちゃんで
もう6歳と4歳になります⭐
今回も中期からずっと張りひどくて
ウテメリン1日3錠服用してました。
34wのときに子宮頸管が半分➕
赤ちゃんがおりてきているため
ウテメリン大量に貰い張ったら飲んで!と…
指示されました💧
上の子がいるので入院は無理なので
薬増やして安静にするしかなくてT^T
張っていても子宮頸管の長さ、赤ちゃんの位置が大丈夫なら
薬も増えないし安静指示もでないかと!
でも張ると自分がしんどいと思うので
しんどいときはすぐ横になりましょう⭐
左を下にして膝にクッション挟んだら
楽ですょ⋈*。゚

• とき

とき

k&hさんも張りがひどかったのですね(T ^ T)でも無事に出産されたと聞き、安心しました(o^^o)しばらくは横になって様子を見ながら、それでもひどくなるようだったら電話して受診したほうがいいのか相談してみようと思います(o^^o)

3人目もうすぐ出産されるのですね♡
    出産頑張ってください♡

• 10月11日