お仕事 娘さんの育休延長手続きについて、2歳まで延長する場合は、1歳半から延長手続きを2月に済ませて3月から延長が始まります。4月入園の場合、締め切りは11月です。 2020年の9月生まれの1歳の娘がいるのですが、育休を半年延長しています。2歳までは育休延長しようと考えているのですが、一歳半から二歳までを延長する場合2月に延長手続きを済ませ3月から延長スタートになるのでしょうか? 4月入園の場合締め切りが11月と聞いて焦っています。 最終更新:2021年10月28日 お気に入り 2歳 1歳 入園 育休延長 はじめてのママリ(3歳0ヶ月, 4歳8ヶ月) コメント na-✴︎ 2019年9月生まれです。 1歳の時の延長で3月までは育休ですよね?なので2歳まで延長するとなると3月の保育園申請に落ちた証明が必要になって、4月から延長スタートです。 10月27日 はじめてのママリ お返事ありがとうございます(^^) 3月初旬に保育園の申請を市役所で済ませ、落ちた証明を同じ月に職場に提出と言うことですね! 10月28日 na-✴︎ 3月初旬では遅いと思います💦 うちの市では1〜3月と4月の申請は年内です💦申請時期はお住まいの市役所のホームページで確認された方がいいです! 10月28日 はじめてのママリ 今確認したら2月に申し込み受付だそうです!お手数おかけしました💦💦 10月28日 おすすめのママリまとめ 三重県・入園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・神戸市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ
お返事ありがとうございます(^^)
3月初旬に保育園の申請を市役所で済ませ、落ちた証明を同じ月に職場に提出と言うことですね!
na-✴︎
3月初旬では遅いと思います💦
うちの市では1〜3月と4月の申請は年内です💦申請時期はお住まいの市役所のホームページで確認された方がいいです!
はじめてのママリ
今確認したら2月に申し込み受付だそうです!お手数おかけしました💦💦