※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が鼻水と咳が続いています。小児科か耳鼻咽喉科どちらに行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

こんにちは。

1歳5ヶ月の娘が2週間前くらいから鼻水が出ていて
鼻水くらいは子供は出るもの。とゆう考えなので
病院に行っていなかったのですが、
さすがに長いこと鼻水が止まらない。
そして土曜日くらいから咳が出始めたので病院に行くことにしました。

めったに風邪をひかない子なので
あまり病院に行かないため、
小児科に行くか耳鼻咽喉科に行くか悩んでます。
ちなみに熱などは1回も出てなく食欲もモリモリで
毎日げんきに遊んでます。
鼻水と咳だけなので、耳鼻咽喉科で鼻水吸ってもらったら治りそうな気もしています。
でもやっぱり風邪なのだとしたら小児科に行くべきなのか…

どちらに行くのがいいと思いますか?(><)

コメント

deleted user

鼻水こわいですよ(>_<)
中耳炎になったりするし、小さいと鼻水かめないので、体に戻っていきます。肺にはいると肺炎になるし(>_<)
咳も出てるようなので小児科行ってみて、耳を見てくれないようなら耳鼻科ですね。

  • はるなつ

    はるなつ

    素早い返信ありがとうございます。
    中耳炎になるのは聞いたことあったのですが肺炎は初めて聞いてびくびくしています(´;ω;`)
    明日、朝一で小児科に連れて行ってあげようと思います!
    ありがとうございました\(^^)/

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も金曜日から熱が下がらず鼻水も咳もひどいのでびくびくしてます(>_<)
    鼻水かめない間は鼻水出たらすぐ耳鼻科行ってすってもらった方がいいみたいです(;o;)
    お互い早くなおるといいですね(>_<)

    • 10月10日
  • はるなつ

    はるなつ

    若ママ☆さんのお子さんは熱もあるんですね(><)見ている方も辛いですよね。。
    鼻水かめないですもんね。。熱は出ていないので耳鼻科にまず行ってみた方がいいんですかね\(^^)/
    ほんと、お互い早く治りますように!!!

    • 10月10日