※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の月謝が手渡しのスタイルなのですが、先月末に今月分を渡したの…

幼稚園の月謝が手渡しのスタイルなのですが、先月末に今月分を渡したのに、「まだ頂いてないのですが」と電話がありました…。

渡した先生は覚えていて、遠足代と一緒に2つの封筒を渡しています。
遠足代はちゃんと払ってる事になっていました。

「何日に○○先生に渡してます」と話すほか無いとはおもうのですが、園側と気まずくなりたくありません。。

前にもトラブルがあり迷惑をかけたので尚更、もう穏便に過ごしたくて、、

正直もう一度払えば良いかなという気持ちもあるのですが、どうしたら良いでしょうか。
皆さんだったらどうされるか教えてください…。

コメント

たんたんmama 🐰💜

お金が関係するのに泣き寝入りはよくないです💦
ここは戦うべきです!

〇〇先生にお渡ししたと思いますが、記憶違いでしたら申し訳ないです!とは話しますかね🤔
集金ではないですが、お手紙系でそういう事があった時はそのように伝えてます!

はじめてのママリ🔰

いやいや渡してるならこちらに落ち度はないし、普通にありのままを話さないと余計に迷惑がかかりますよ🥲
後から見つかったらなんで多くあるのか?となるかもしれませんし。

eee

領収書とかないんですか??😭
うちも手渡しですがきっちりと領収書を頂いているのでその様なことが起きないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
領収書とかも何も無いんですよね。。
渡した先生が子供が懐いている先生なので、尚更名前出すのも億劫になってしまって、、
さっき手紙を書こうと思ったのですが、それだと先生から電話きそうな気がするので明日口頭で伝えてみる事にします。。
マサラタウンさんの言うように「渡してるはずです!」じゃなくて「記憶が曖昧で〜」という感じで話してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m💦