※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる下の子についてです。あまりこんな子はいないよう…

もうすぐ11ヶ月になる下の子についてです。

あまりこんな子はいないような気がするのですが、同じようなお子さんがいたら教えてください。

下の子は、仰向けもうつ伏せも嫌いです😓
もともと寝返りを全くせず、うつ伏せにされるとギャン泣きで怒る子でした。当然ズリバイはしないまま、先にお座りができるようになりました。そしてお座りの姿勢からハイハイができるようになり、今では縦横無尽に動いています。
でも、もともとうつ伏せも嫌いで、寝返りできないから仰向けにされるのも嫌いになり、ただの1秒も横になるのが嫌なようです。
寝返りは最近できるようになりましたが、仰向けが嫌で仕方ない!と大泣きしながら体をひねります。

そこで問題なのがねんねです。
寝る時は仰向けかうつ伏せにならざるを得ません。横向きに寝るのが好きみたいですが、体が動いて仰向けやうつ伏せになると、目が覚めちゃって怒って泣くんです😞

おかげで夜中すごい起こされて睡眠不足です😓

どうやって寝かせればいいでしょうか?
もしくは、うつ伏せや仰向けに慣れさせる方法はありますか??おもちゃでは一切釣れません…
うつ伏せ寝や仰向け寝はそのうち慣れますか??

もし同じようなお子さんが見えたら、教えてください。
アドバイスでもいいです。
よろしくお願いします。

コメント