※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

子宮口が開かず、促進剤が効かない状況で第二子の出産を迎えたい経産婦です。同じ経験をした方、出産までの経過を教えてください。

促進剤が効きませんでした…😱
第二子、40週過ぎたので、促進剤とバルーンを使って朝から頑張ってましたが、子宮口が4センチからなかなか開かず、今日は1度やめて、明日から仕切り直しと言われました…😵
経産婦なのに…😭
同じ様な方いらっしゃいますか??😣
その後、いつ出産になりましたか??

コメント

とも

1人目の時そうでした!
2日目の促進剤の時に進まなそうなら人工破水させると言われていましたが、自然に破水し、破水したら一気に進みました😊
生まれたのは促進剤2日目の夜で41w1dでした!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱり破水すると早いんですね😵

    • 10月27日
deleted user

二人目、計画入院で促進剤効かず早く進めたいと相談したらいきんで子宮口あけて早く進める?って言われたので💩する感じでいきんでました😂
そしたら進んで2時間後に生まれました☺️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    いきむと早く進むのですか?!
    驚きです😳

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    らしいです😂私も知らなかったです!

    • 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

破水しても陣痛来ず、3日促進剤しても生まれず帝王切開になりました😭

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そんな事があるんですね😱
    相当お腹の居心地がよかったんですね🥺

    • 10月27日