※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ho.
妊娠・出産

臨月で動いているが陣痛が来ない。過去の経験もあり不安。運動しても効果なし。陣痛を促す方法について相談中。


臨月入って結構動いてて
上の子も少しだけ抱っこしたり
公園で遊んだり歩き回ったりしてるん
ですけどなかなか陣痛きません!

この前の診察では下がってもなかったし
開いてもいませんでした。

切迫早産で薬を長い間飲みすぎて
安静にしすぎたのかな〜とか旦那と話してます。
昨日から母乳マッサージ始めてみました。
でも陣痛くる気配もなく少し不安です!

上の子の時も動き回って41週まで陣痛こなくて
入院になりバルーン二回と促進剤で生みました。

次こそ予定日までに自然にくる陣痛を経験して
みたくて頑張って運動してるんですけど
なかなかきません(´;ω;`)

どおしたら陣痛ってくるんですかね??
1番は歩くこととスクワットみたいですけど
あたしには効かないみたいですwww

コメント

ななみ

私は腹筋してましたよ(^ ^)
張らせて休んで張らせてを
疲れるまで繰り返して予定日2日前に
長男産みました(´∀`*)

  • Ho.

    Ho.

    腹筋は少し怖いですね(´・_・`)
    破水とかしないんでしょーか?

    • 10月10日
  • ななみ

    ななみ

    破水するかどうかは
    人によると思いますが
    私は陣痛からの病院で破水でした!(^ ^)

    病院の先生に早く産みたいなら
    腹筋してみなぁーっと言われたので
    大丈夫だと思いますよw
    予定日1週間前からやりました!

    • 10月10日
  • ななみ

    ななみ

    ちなみに次男は腹筋をしましたが
    予定日1週間過ぎて促進剤だったので
    腹筋で陣痛きたのかはわかりませんがf^_^;

    • 10月10日
  • Ho.

    Ho.

    そおなんですね(^^)
    試してみます🎶

    • 10月10日
2*girl__mama.

私も1人目予定日8日超過して
自然に陣痛きたけど弱かった為
促進剤使って出産しました。
2人目は予定日前に自然に陣痛きて
そのまま産みたい!!
って思ってて散歩や運動、ジンクス
色々試したけど全て効かず..(笑)
赤ちゃん大きい事もあり
予定日の次の日に促進剤使って
計画分娩しました(´⌒︎`。)笑

何してもダメな人はダメなんですよね。
周りには全く産まれる気配ない
って言われてたのに
2時間の散歩したらその日に陣痛きて
生まれた!
なんて事も多いですが(笑)
私はなにも効果なかったです😂

  • Ho.

    Ho.

    やぱ1人目がそおだと
    2人目の時もそおなっちゃうんですかね(._.)

    もう少し頑張って
    いっぱい散歩とかしてみます!w

    • 10月10日
deleted user

私も臨月入ったと同時に張り止め飲むのやめて子供達と走り回ってるんですがなんの兆候もなく13日予定日です^_^;
超過しそうな気がししてならないです。

  • Ho.

    Ho.

    走り回ってるんですか(°▽°)?!

    予定日までにって思って運動しても
    うまくはいかないですね(._.)

    張り止めのんで安静にしてるのが
    意味があったのかなかったのか、、ww

    • 10月10日