※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産39週目で子宮口が全く開かず、胎動が少なく心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初産39週目です🙂張りは定期的にあるものの、兆候等見られず
昨日の検診で子宮口が全く開いてないと言われてしまいました。
毎日5~6㌔歩き、リュウさんのストレッチ以外にスクワット、階段昇降も行っており、夜にラズベリーリーフティーも飲んでいます。
それでも全く開かずです…

27日の朝 1時間以上胎動が無く、緊急でモニターしてもらいましたが異常無く心拍は元気でした。その頃から胎動少しでもあるものの動き始めたんですがいつもよりは元気がない気がします。
何となく毎日動きすぎてしまったのかなぁと心配になりました。

同じような方や
この様な状態からしっかり陣痛来たよ
という方いらっしゃいましたら、教えてほしいです。

コメント

4人ママ

初産の時41週で出産しました!
私も毎日歩いたり階段も昇り降りしてましたが、子宮口全く開いてなくて何のジンクスも効きませんでした😅
誘発分娩の予定が立てられた最後の健診で、子宮口グリグリしてもらってその日に陣痛が来ました。
陣痛来てから6時間以内に出産したので進みは早かったです。
今でもマイペースな娘なので、納得しましたけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    同じ感じでとても安心します!

やっぱりぐりぐり効くんですかね🤔うちの病院は焦らずなので39週ならまだまだ焦らないでと言われたので多分してくれなさそうですが、、

一応運動していれば開いたら、開きやすさに繋がるのかな??

とても参考になりました!
    本当にありがとうございます😊

• 10月27日