※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

もー疲れた!なんで男ってやることなすこと逐一褒められることを望むの?…

もー疲れた!!

なんで男ってやることなすこと逐一褒められることを望むの?

部屋が綺麗なことをわざわさ言ってきたり
仕事で作成したものをどうどう?と言ってきたり
旦那の作ったものを友達が見る機会があり、それに対してどうだった?良さげな反応だった?と聞いてきたり…

部屋を綺麗にしとくなんて2歳の娘でもお片付け覚えたし、仕事で作成したもんならクライアントが可否を言ってくれるだろうし、私の友達の意見をわざわざ聞く必要がどこにある?

全部求める言葉は「すごいね」なのに何回も何回も言わなきゃいけない?

鬱診断されてから褒められることを異常に求めて来られる気がする

前に義母が褒めて育てたのよ〜とか言ってて、うちの子にもちょっとしたことで天才!すごい!頭いいね〜とか連呼するけど、それやるとこうなるんだなって分かった

過度に褒められないと満足しないんだろな

ほんっとに疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントそれです!自分で俺すごくね?と言ってくるのでうざくて仕方ないです。
家事1つしようもんなら○○したからね〜と感謝を待ってる様子ですが私いつもしてるし、感謝されてないし。
黙ってやっとけって感じです。