※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が指しゃぶりをしていて、止めさせる方法がわからず悩んでいます。無理に止めさせなくても大丈夫でしょうか?

4ヶ月の娘がいます(*^^*)ここ最近寝てる時以外はずっと指しゃぶりしてます(><)💦
母に出っ歯になるよーと言われて、止めさせるべきかどうか分からず…(;゜゜)
止めさせ方も分かりません😱💦
離すと泣くし、おもちゃやおしゃぶりも駄目でした\(>_<)/
無理に止めさせなくても大丈夫ですか??

コメント

3児ママ

まだ4ヶ月ですし、大丈夫だと思いますよ!
2歳すぎても指しゃぶりしてる子も結構いますし。
ただ1歳半健診の時に歯並びに影響するからそろそろやめさせてくださいと言われた友達はいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• はな

はな

返事遅くなって申し訳ありません(><)💦2歳の子も指しゃぶりするんですね!無理に止めさせなくても良さそうですね✨
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 10月10日
ありちゅー

うちも最近常にゆびしゃぶりしてます😭
うちは寝に入る時もゆびしゃぶりをして寝てからもしばらくゆびしゃぶりしてます😭
無理に辞めさせようとするとそれがストレスになりさらにゆびしゃぶりが悪化するらしいです💦
なので両手を使った遊びをやったりしてゆびしゃぶりをしてなくても楽しいよーっと思わせてあげるといいみたいです\( ˆoˆ )/

でももう少し大きくなっておもちゃで遊ぶのが楽しくなるとゆびしゃぶりするのを忘れて自然となくなるとも書いてありました!

うちは自然にやらなくなるのを待とうと思ってますヾ(ω` )/

• はな

はな

返事遅くなって申し訳ありません(><)💦指しゃぶりよくするんですね!少し安心しました(笑)
    確かにおもちゃで遊ぶようになったら、自然と止めるかもそれませんねっ(*´∀`)ノ

返答ありがとうございます✨

• 10月10日
  • ありちゅー

ありちゅー

グットアンサーありがとうございます☺️!

ただゆびしゃぶりする分こまめに手をおしりふきとかで拭かないとホコリとかも一緒に食べちゃいます😭!

• 10月11日