
コメント

退会ユーザー
採精は家でもクリニックでも可能ですよ!人工受精の日に採精できないなら事前に採って凍結保存になります。
時間はクリニックによると思います。
私は痛みなどはなかったです。洗浄した精液を注入(2.3分)で終了でしたので!ただ人工受精する日を決めるのに何度か来院したり、当日半休や休みをとったりお仕事をしている方は予定を合わせるのが大変かもですね!

ゆか
うちのクリニックは、コロナの関係で基本的には家で採精になってます💦
私は、人工授精で精子を注入する際先生によって痛みもあり、少量ですが毎回出血してます。
人工授精は、下腹部痛が少しあるくらいで普通の生活、仕事はできます!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥺🌸
ゆかさんのクリニックでは自宅で採精が決まりなのですね。
痛みは先生次第ということも勉強になります😭🙌🏼✨
ちなみにゆかさんのクリニックでは人工授精は朝一とか決まってますか?
また精子の凍結保存などされたことはありますか😌?- 10月27日

くま
私は2月に家で採精したものを持って行ったのですが、寒さで7割精子が死んでいると言われ失敗。
3月にクリニックで採精して、妊娠しました。
両方とも午前中でした。
人工受精自体は全然痛くなかったです(*^^*)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥲🌸
極端に寒い冬や暑い夏だと精子がダメになっちゃうと聞いたのですが本当だったんですね😭💦
でも翌月には妊娠されてよかったですね😍
とても参考になりました🙇🏼♀️✨- 10月28日
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございます😭🌸
そうなのですね!
今はタイミング法をしているので人工授精について全くわからなかったので勉強になります🥺✨
現在シフト制のパートをしているので、予定を合わせるのが大変かもですが参考になりました🙇🏼♀️