※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精について教えてください。排卵日に自宅で採取した精子をクリニックに持って行く必要があるでしょうか?また、人工授精は基本的に午前中に行われるのでしょうか?経験談も聞きたいです。

人工授精について知識がないので教えてください🙇🏼‍♀️
生々しい表現すみません😭🙌🏼
人工授精というのは排卵日に毎回家で出してもらった精子をクリニックに持って行かなくてはいけないのでしょうか?
また、人工授精は基本的に午前中するのでしょうか?
人工授精をされたことがある方で、これが大変だったとか痛かったとかの経験談なども聞かせて欲しいです。

コメント

採精は家でもクリニックでも可能ですよ!人工受精の日に採精できないなら事前に採って凍結保存になります。

時間はクリニックによると思います。

私は痛みなどはなかったです。洗浄した精液を注入(2.3分)で終了でしたので!ただ人工受精する日を決めるのに何度か来院したり、当日半休や休みをとったりお仕事をしている方は予定を合わせるのが大変かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭🌸
    そうなのですね!
    今はタイミング法をしているので人工授精について全くわからなかったので勉強になります🥺✨
    現在シフト制のパートをしているので、予定を合わせるのが大変かもですが参考になりました🙇🏼‍♀️

• 10月27日
ゆか

うちのクリニックは、コロナの関係で基本的には家で採精になってます💦
私は、人工授精で精子を注入する際先生によって痛みもあり、少量ですが毎回出血してます。
人工授精は、下腹部痛が少しあるくらいで普通の生活、仕事はできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🌸
    ゆかさんのクリニックでは自宅で採精が決まりなのですね。
    痛みは先生次第ということも勉強になります😭🙌🏼✨
    ちなみにゆかさんのクリニックでは人工授精は朝一とか決まってますか?
    また精子の凍結保存などされたことはありますか😌?

• 10月27日
くま

私は2月に家で採精したものを持って行ったのですが、寒さで7割精子が死んでいると言われ失敗。
3月にクリニックで採精して、妊娠しました。

両方とも午前中でした。

人工受精自体は全然痛くなかったです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🌸
    極端に寒い冬や暑い夏だと精子がダメになっちゃうと聞いたのですが本当だったんですね😭💦
    でも翌月には妊娠されてよかったですね😍
    とても参考になりました🙇🏼‍♀️✨

• 10月28日