※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

見知らぬ人に、車のバッテリーを繋げさせてくださいと言われました。コ…

見知らぬ人に、車のバッテリーを繋げさせてくださいと言われました。

コンビニに寄った時に、隣に止まっていた車の男性にお願いされました。

他人の車に自分のバッテリーなんて繋いだら、バッテリーの寿命短くなるし、万が一それが理由で車が故障しても嫌だし、

丁重にお断りしましたが、

助けてあげたほうがよかったのかなと思いました😅

そのあと10分後くらいにコンビニの前を通りましたが
もうその車はありませんでした。

誰かに助けてもらったのか?
JAF呼んだのか?!
いや、それにしても10分で作業完了するのか?!

他人の車にバッテリーを繋ぐのって、普通ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

主人なら助けてあげますね!
私はよく分からないのでごめんなさいってなります💦

Anp

普通じゃないです😂
手間とお金ケチろうとせず知り合い呼ぶか業者呼べよ、と思いますし私も断ります!

boys mama⸜❤︎⸝‍

逆に困ってる時に向こうから繋げましょうか?って言ってくれた事あります😭
旦那なら出来ますが、わたしは分からないのでごめんなさいします😭

ここ

私はやり方がわからないので断りますが主人ならやると思います😊
1-2分で終わりますし、寿命短くなるなんて初めて聞きました!

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😅
てか逆にふじりなさんがその人だったらそんなことしますか?💦
手間賃かかるのが嫌だからそんなこと言ってきたのかもしれませんが、何にしろその男性キモいし常識ない気がします😅

きなこ

わたしはやり方がわからないので断りますが、旦那がしてあげてるのは何回か見たことあります🤗隣の人が困ってて声かけてましたー!

ママリ

わたしならやりますね、バイク乗りってこともありますが、困った時はお互い様なので😳
赤と黒の線を接続と取る順番間違えなければ大丈夫です✌️
あとは今携帯充電器にもなるバッテリーがあるのでスタートだけならそれで賄えてた時もありました✨

はじめてのママリ🔰

主人は助けてもらったことがあるそうです😊
会社の車で仕事中で相手も同じような社用車乗ってるサラリーマンにお願いしたそうです。
私も言われたら困るので、相手選びも重要ですね💦

2児のママ

私はよく分からないので、断ってしまいます💦

今の車それできないやつです😵💦

ままり

まとめてのお返事ですみません💦
知識があると助けてあげる方もいらっしゃるのですね。
私は無知なので、JAFに入会しています。
他人にバッテリーを繋いでもらうことすら頭になかったです😅
しかも数分で完了するんですね!!
皆さまありがとうございました。