※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

仙台市の3歳7ヶ月検診での視力検査方法について不安です。どのように検査するのでしょうか?うちの子も理解できるか心配です。

仙台市の3歳7ヶ月検診で
視力検査とありますが、
どのような感じで検査しますか?😵‍💫

うちの子理解できるか不安です😮‍💨

コメント

トムトム

息子の時は区役所から届いた検診の封筒の中に自宅で視力検査をできる丸い穴の空いているのが入っていてそれでやってからいきました😆

なちこ

うちの子も理解できるかな?と思っていましたが、上の方のお話にあるように、検査を自宅でするので、検査する前に丸の切れてる方がどちらかを確認してみたりしてからやりました。そしたら、いがいとできました!!

初夏☀️

うちの子は普段からふざけるタイプなのでちゃんと出来るのか不安でしたが上の方がおっしゃる通り検査する前に丸の切れてる方を教えてあげてやったら意外にできました!

37nosk

息子の時は感染者もまだまだ多かったので家でやるだけでしたが…輪っかの切れてるところを理解させるために『虫さんが食べたのどーこだ❓❗️🍩』って聞くと理解してくれました😃

段々と輪っかを見ただけでも切れてるところを言えばいいんだなって分かってくれました🙌 片目を隠す方が苦戦して、最終的にティッシュをセロテープで貼りました🤣