※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いのカフェで急な妊娠でバイトをすることになり、妊娠6wで初回バイト。妊娠報告のタイミングが気になる。

知り合いのカフェの店員さんが急な妊娠で産休に入り、人手が足りないとのことで私に声がかかり、たまに手伝いに行くバイトをすることになりました。
しかし決まった直後に妊娠が発覚、今6wで来週バイト初回です。
体調もいいし、上の子の時も臨月近くまで働いてたので、今回もよほどのことがない限りしばらくは働くつもりでいますが、こういう時ってどうしたらいいんでしょうか😅
すぐに妊娠を報告するべきでしょうか?それとも安定期に入ってからでもいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が急に始まることもあるので私ならすぐ報告します💦
もし急にバイト行けなくなるとまた代わりの人探したりあるとおもうので🙋🏻‍♀️

はなめがね

妊娠おめでとうございます。
ホールスタッフって事なら立ち仕事ですし、体調悪くなるかもしれないので早めに伝えて良いと思います。
母子手帳をもらって産休の日が確定したら伝えるのが良いと思いますよ。
それが分かれば最長いつまで働けるか雇う側も把握できるでしょうし。

えるさちゃん🍊

心拍確認できたら上の人には話しますかね🤣