※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

アネロのリュックを使っていますが、抱っこ紐と干渉してしまうのでトート型を検討中です。マザーズバッグについてアドバイスをお願いします。

マザーズバック、何を使ってますか?

妊娠前からアネロのリュックを使用していて、今も使用しているのですが、少しずつ外出や買い物ができるようになってきて抱っこ紐とリュックで肩の部分が干渉してしまうのと、レジの度にリュックを下ろしてがま口開けてっていうのが面倒になってきました💦

トート型を検討していますが、使用状況を聞いてみたいです!

コメント

あくるの

ショルダーベルトも付いてるトートバッグ使ってます!
上の子の時は抱っこ紐使ってなかったのでリュックの方が便利でしたが、次男を抱っこ紐で抱いてるとやっぱりトートの方が便利です😂

• みゆまま

みゆまま

ショルダーもついてたら便利ですよね!
    やっぱり抱っこ紐があるとトートの方が良いですよね!

• 10月27日
美咲

私は車移動しかほぼないので、同行者がいる時はトートバッグ+財布を入れてるショルダーバッグで移動してました。
予防接種など一人の時はトートバッグに財布まで入れて外出しました。車なのでトートバッグは車に置きっぱで、オムツ替えが必要になったら車に戻ったりもしました。

• みゆまま

みゆまま

なるほど!赤ちゃん用荷物と財布とかを入れるのを同行者がいたら分けてた感じですね!ショルダーかトートが便利ですよね!

• 10月27日