※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる状況が続いており、断乳を考えています。どう始めればいいでしょうか?

断乳ってどうやって始めたらいいんでしょうか?

10ヵ月からおっぱいをあまり欲しがらなくなりましたが、乳腺炎になり吸わせてしまいました。
それから、嘔吐下痢になり離乳食が食べれずおっぱいのみで数日過ごし11ヵ月になり手足口病になりまたおっぱいしか飲めない日がありで、おっぱいばっかり欲しがります(;_;)自分で私の服をめくっておっぱいを飲んできます(;_;)
断乳するなら何からはじめたらいいですか?

コメント

日にち決めてあげなきゃいいだけです。

マムマム

日中の回数を減らしていくことから始めましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ロフティ☆

離乳食は再びしっかり食べるようになりましたか?まずはそこからかと。
おっぱいを与える時間を決めて、それ以外はあげないことにし、だんだんと回数を減らしていくのがいいかな、と思います。

• ロフティ☆

ロフティ☆

あともし今後また手足口病などの病気になってもおっぱいだけの生活にしない方がいいです。ここまでくれば数日食べれなくても死にません。せめてフォローアップミルクをコップで与えるなどに切り替えたほうがいいですよ。

• 10月10日