※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
ココロ・悩み

夫の不倫で辛い状況。離婚も考え中。精神的にも辛く、強い気持ちが欲しい。励ましをお願いします。

どうか勇気と皆さんの強い気持ちをください。
夫婦との冷えた関係、モラハラをどうにか改善したい気持ちで何とか進んでいましたが、旦那の不倫のネタが色々出てきて気持ち的にもう限界になりました…
今日も仕事と行って、でも遊びです、出かけました。
離婚に向けて、探偵とかも、色々考えています
昨日話聞きに行ったり、でもお金もそうですけど、やっぱりするには気持ちの覚悟が必要です…と言われました。
実際の所、話し合う余地もない感じになっています。
私も子供の為にも自分の為にも覚悟が必要です…

今精神的にも辛く、動悸や食事が取れないなどもあります。
でも冷静に頑張らないと…

ご経験者の方、そうでない方もどうか私に強い気持ちを分けてください。

コメント

ゆ〜たん

今は離婚や慰謝料、示談の知識をつけること。
私も不倫されて2週間ほとんど寝ず食わずで頑張りましたよ〜
いまが踏ん張りどきです。

• myma

myma

ありがとうございます。
    いろんな知識が必要ですよね…
    わからないこと、不安なことばかりですが…法テラスとかにも連絡しようと思っています。
    不倫て、今までのこちらの頑張りや我慢が全て踏みにじられますね…ほんと辛いですが、今が踏ん張り時とのコメント、ありがたいです。

• 10月10日

今が1番精神的にもキツイと思いますが今を乗り越えたらラクになれると思い頑張って下さい。

まずは自分がこうしたい❗❗ってしっかり意志を持ってください。

意志が固まったらそれに向けて行動するだけです❗
応援しか出来ないのですがなんとか今を乗り越えて欲しいです。

ママン

よく耐えてがんばりましたね。
もう頑張らなくていいんですよ(^^)

私も酷いモラハラで離婚の話し合い中です。決断を下すまでに相当悩み苦しみました。

私はたまらず家を飛び出てしまいましたが、お辛いですが不倫は証拠、モラハラは言葉を録音と日記におこしてから別居、離婚に臨んで欲しいと思います。

一番は子供と自分のため。
自分が辛いと子供も辛いです。ママが心から笑っていたら、子供は必ず笑います。

どうか、お子さんの為にもご自身が幸せでいられる道を進んで下さい。

やり直せるかも
と未だに錯覚する時もありますが、
モラハラされた日々の日記をみると、無理だ…思いとどまります。された事・言われた事を全て日記におこして、見返してみてください。何よりも、自分の背中を押してくれるはずです。

子供の笑顔を守るため、
今できることを少しずつでも精一杯していきましょう。あまりご無理なさらないで下さいね!

メイ

努力しても遊びまわってるひとはきっと何も事の重大さに気づいてないと思います。お子さんが4歳〜5歳なるまでに決めたほうがいきのかな?って気もします
この前何かコラムを読んだんですが、5歳の娘が親の喧嘩をなんども見てるうちに精神状態がおかしくなり離婚する時は3人一緒がいいと泣いてた、それでも離婚したら 更に情緒不安定になってカウンセリングを受けさせることになったとゆう記事がありました
両親揃ってても子どもは敏感なのでパパとママ仲悪いって気づくと思うし愛情不足になると思います。これは私の旦那です。
片親でも寂しくなかったって人も沢山いるし 子どものために離婚しないとゆう選択はあなが結局辛いままなら意味ないかなと思います
離婚を勧めるわけではありませんが話し合う余地もないのなら 第三者に頼むしかないかなーと思います
今は証拠集めや 離婚後の手続きなどを調べながら考えてくことや、両親にも全面的に協力してもらえるように話すことも大事だと思います
頑張ってください(><) 子どもはママを見てます!