※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

作り置きについて質問です!今は育休中で午前中や次男お昼寝の時にご飯作…

作り置きについて質問です!
今は育休中で午前中や次男お昼寝の時にご飯作ってるのですが、(夕方長男お迎え後は公園で遊ぶのが日課なので作る時間なくて)
仕事復帰すればこのスケジュールは無理なので作り置きしようと思ってます!
この前、練習と思って、土曜のお昼寝してる時間2時間くらいで
7品くらい副菜を作ったのですが(メインは味付け冷凍してみました)3日くらいしか持たないので、
そう考えると水曜以降どうしたらいいの?!って感じです💦
よく作り置きレシピ見ても3日くらいの日持ちのものばかりです。
副菜を冷凍するってベチャベチャになりそうだし、、と思いますが、皆さん1週間分作り置きってどうされてますか?💦
それか、子供が寝た後に残り3日分を作る感じですか、、?

また、土日も出かけてることが多いので、作り置きを夜にしたり結構疲れます☹️
どんなものを作ってるのかも参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

りくりら

そんなに頑張らなくても✴
楽ちんメニューでお子様ランチ風に盛り付けたり どんぶりにすれば時短で作れますよ🌼
私は日曜に1週間の献立をたてて買い物します。週1で焼き魚は必ず魚焼いて 小鉢一品作って納豆に汁をだせば栄養満点(笑)
頑張りすぎは疲れるので野菜不足を感じたら具だくさんのお汁にしたら⭕

• ママリ

ママリ

子供だけならそれでもいいですが、旦那のも作らないといけないし、
    よく食べるので、並べた時に品数ないと少ないなぁと私的に思います💦

• 10月27日