※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

お腹が張ることが多くて、仕事に休む連絡するのもしずらくなってきました。欠勤が増えると産休、育休に影響ってありますか?

お腹が張ることが多くて、仕事に休む連絡するのもしずらくなってきました。
欠勤が増えると産休、育休に影響ってありますか?

コメント

かなむぎ

産休、育休は基本給を元に支給されるので、影響ないと思いますよ😌

お体大事になさってくださいね☺️

おかゆ

産休育休が取れなくなるなどは法律的にあってはならないことなので大丈夫ですが、もし有休の範囲を超えて欠勤となり給与が減ってしまう場合は、育児給付金も減ります。産休に入る直近半年の給与の平均額で決まるので...
お休みの連絡心苦しいのもとてもよくわかりますが、まずは体調第一でお過ごし下さい😢
あまりに頻繁なら医者と相談して休業した方が諸々楽だと思います!

• ゆうか

ゆうか

休業にしてもらったら欠勤よりも育児給付金は増えますか?😢

仕事が立ち仕事と重い物を持つことで配置転換もできないので重い物を持つと必ず張ってしまいます😢

産休に入れるのは1月末になってしまうのでそれまで休むってことにしちゃうと欠勤になるのでそうすると育児給付金減りますね😢

• 10月27日
  • おかゆ

おかゆ

例えば1ヶ月丸々休職にしてもらった場合、勤続年数が1年以上あれば出産手当金や育児給付金には影響無いですよ!逆に毎月4日以上などコンスタントに欠勤して給与が引かれる月が続けば影響してしまいます。医師からの診断書があれば傷病手当などの対応も会社でできると思うので、思い切ってしっかりお休みするのもありだと思います。ただ、そのレベルの方は医師からお休みを勧めるお話があると思います💦

• 10月27日
  • ゆうか

ゆうか

そうですよね😢
    診断書書いてほしいのですが、言ってもあまり書いてくれないので期待はしないように相談してみます☹️

• 10月27日