※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

生後5ヶ月の娘がいる母親です。仕事をしたいが、保育園や託児所、親に預けるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月の娘がいる母です。仕事したいのですが
娘は保育園に預けるか託児所ありか親に預けて働くか悩みます。親は長いと不安みたいで。
皆さんどう働いていますか?

コメント

ママちゃん

保育園に1歳から預けて働いてます😁
ご両親自身が不安て思うなら預けるのはやめたほうがいいとおもいます。

• えみり

えみり

1歳から保育園に預けてですね。預けるのやめようかな。
    ありがとうございます🙇

• 10月27日
ゆうな

地域柄、次女は5ヶ月から保育園行ってます!1歳になるまでは時短でその後はフルタイムに戻ってます!😊

• えみり

えみり

5ヶ月から保育園だったのですね。短時間でそのあとはフルタイム。考えてみます🙇

• 10月27日
ユウ

3ヶ月から保育園です😊待機だったので3ヶ月ほど毎日一時保育でした😅
仕事復帰は1ヶ月ですが、やはり保育園が安心です😊

• えみり

えみり

3ヶ月から保育園。その方がよくみてくれるし安心ですね☺️

• 10月27日
  • ユウ

ユウ

たまに実家に預けますが、幼児教室等で仕事柄子供に慣れている母でも大変みたいです😅
    うちの子の場合は姉と同じ園だった(5ヶ月半〜姉が転園してます)のもあって、今まで送迎で泣いたことないくらい楽しんでますよ🤣

• 10月27日
  • えみり

えみり

お母さんもやはり大変なのですね。やっぱり大勢で色んな事やるしいいのかな。ありがとうございます。

• 11月3日