※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
妊娠・出産

最近身体がだるくて仕事も忙しく、理解してくれない旦那にイライラ。職場で大量出血し、病院へ。現在出血が続き、体調も思わしくない。赤ちゃんのことを心配している。

切迫流産。
確かに最近身体がだるかったし、仕事忙しかったし、それを理解してくれない旦那にイライラだった。
まさかの職場で大量出血。すぐ早退して泣きながら病院へ。即入院。
昨日は止まってた血が今日はちょっと出てるんだよね。しかも鮮血。
確かに今日は体調もあまりよくないように思う。
寝てると色々考えちゃうなぁ。
赤ちゃん苦しんでるのかなぁ。ごめんなぁ。

コメント

_shiiizuuukaaa_

初めまして!

お体大丈夫ですか?

私も現在切迫流産で四週間の自宅安静中です。
辛いですよね😢

今は絶対安静にすることだけを考えて頑張りましょう!!!
赤ちゃんもきっとお腹の中で頑張っているはずです😭✨

• 美結

美結

少しの変化も不安で気になることばかりです。かといってくよくよもしてられないし、、、
    今は薬の副作用の動悸にたえているところです。

お互い赤ちゃんの力を信じて頑張って安静にしておきましょうね。
    ありがとうございます。

• 10月10日
  • _shiiizuuukaaa_

そうですよね😢
    体を動かしたくても動かせない現状が私も辛いです。
    寝てるだけだと余計に色々考えてしまいますよね💦
    お薬はウテメリンですか?

私はお休みする時間を赤ちゃんがくれたと思って過ごすようにしています!
    なかなかプラスに考えられない日も多々ありますが…

お大事になさって下さい(´・_・`)✨

• 10月10日
  • 美結

美結

元気になってると確信がもてると基本的にはプラス思考なのでどうにかなるのですが、、、
    妊娠出産が軌跡なんだと日々感じています。
    ちなみに薬はズファジランというものです。

• 10月10日
  • _shiiizuuukaaa_

そうですね…
    妊娠、出産がどれだけ奇跡的なことか痛感させられます😭

週数によって処方されるお薬が違うようですね!!
    私はウテメリンを毎食後に飲んでいますが、やはり副作用として動悸、手の震えがあります💦
    しばらくすると治りますが。

早く退院できるといいですね😢✨

• 10月10日
ひだまり3

おはようございます!状況も週も近いので思わず!

私も11週で仕事中大量出血して即入院で1週間すごしました。そこから2週間自宅安静してたのに、こんどは茶オリからの絨毛膜下血腫が見つかってまた安静…そもそも5週目から切迫流産で安静とたった数日の解除を繰り返してます(;_;)

誰のせいでもないけどこんなズタボロなのに赤ちゃんの心臓が動いてるだけで嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが半々になりますよね😢そして、いつ安定期というものが来るんだろう…と不安に押しつぶされてます。あんま考え込まないようにと思いますが安静ってすごい辛いですよね😂私はここまでの週数にくると先生は全然慌てたり脅したりな感じにはしてこないので、それだけを信じてます💧

どうかお大事になさってください!!!

• 美結

美結

そうなんですね。同じような人がいると思うと心強いです。
    私の場合13週まではとても順調だったので、私が自分を過信して無理し過ぎたのだと反省しています。
    赤ちゃんは頑張ってくれてるので、ホント申し訳ないです。
    私の病院の先生も大丈夫と言ってくれますが、どこか不安です。
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにやっていきましょうね♪

• 10月10日
ゆちぴめ

切迫流産になったことないし
気持ちはわからないです。正直。
でも凄く辛いですよね。
入院ってだけでも不安なのに
血まで出てて辛いし不安以外ないですよね。
怖いだろうし。
でもお母さんが不安だと赤ちゃんまで
不安になっちゃいますよ!
少しでもリラックスができるように
楽しいお話して気分転換しましょう\(^^)/
私はまだつわりがあるみたいで
ご飯食べれなくて動くことも辛くて
精神病も見つかって風邪もひいて毎日苦痛でしか
ないし妊娠ももうやめたいと思うこともあるんですけどなんとか頑張ってます(=_=)
頑張れって言葉は無責任な気がするから言えないけど少しでもお母さん自身がリラックスできるように
ここからですが祈ります!
病は気からって言うくらいだし気持ちが不安定だと
やっぱり体調も悪くなると思うので
あまり無理せずに楽しいこと考えて
乗り越えていきましょう\(^^)/
お互い辛い時期だと思いますが本当に無理せずに!!

• 美結

美結

妊娠出産はその人その人のドラマがありますね。
    みんな喜んだり落ち込んだり泣いたり笑ったりしながら10ヶ月を過ごしていくのだと改めて感じています。
    元気な赤ちゃんに出会える奇跡を味わえる日を楽しみにやっていきます。
    ありがとうございました。

• 10月10日
るんるん

安定期って来るんでしょうか?
私も一人目の時は妊娠したら生まれるものだと思っていましたが、現在は3回連続流産して、今、7w0dまでやっときました。

本当に生まれることがどれだけ奇跡なのか?思い知りました。

そうですか?12w位まで行くと安定するかな?なんて思っていたのですが
大変な方は、やっぱり大変ですよね。

どうか、皆様の赤ちゃんが無事に生まれることを本当に心から祈ります。

• 美結

美結

安定期だからと安心できるものではないみたいですね。
    私自身12週を越えて流産の可能性が低くなったことに安心して、少しくらい大丈夫だと無理をしてきました。それがいかに甘かったか今になって思い知らされました。
    ホントに生まれることは奇跡ですよね。
    お腹で頑張ってくれている赤ちゃんに全力で応えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月10日