※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊活

人工授精で1回目で妊娠するのは難しいことが多いです。病院でも1回で成功する方は稀だと言われています。

残念ながらリセットしてしまい、今週期は初めて人工授精する事になりました。
ですが、病院で

「1回で授かる方はなかなかいらっしゃらないので、1回で出来なくても落ち込まないでくださいね」

と何度も言われ、人工授精する前からテンションガタ落ちです💦

やっぱり1回目で授かる事は難しいのでしょうか?
1回目で授かった方っていらっしゃいますか?

コメント

ルー☆

多嚢胞と頸管粘液不全(クロミッドの副作用)、男性不妊で人口受精一回目で授かりました。
運動率も悪かったし今回は無いだろうなと諦めてたらまさかでした。
私達は原因に対して有効だったのだろうなと思いました。

• まるこ47

まるこ47

ルー☆さんも1回目で授かったのですね!!
    おめでとうございます㊗️
    色んなデータや確率言われたって何が起きるか分からないって事ですね(*^^*)

妊娠って本当に奇跡なんだなぁ〜✨
    私もルー☆さんの後に続きたいです😆

• 10月10日
食欲がない。

人工授精自体、自然妊娠より妊娠の確率が低いですからね…。

わたしはAIHももちろんしましたが、IVFで授かりました。

AIH1回目でもし妊娠したら、
それってかなりかなりかなりラッキーだと思いますよ〜。

• まるこ47

まるこ47

そうなのですね💦確率下がるとは💦
    ゆくゆくはIVFも考えなければって思っていますけど、まずはAIHからかなって思っております。
    年齢的に本当に猶予ないので、迷ってる暇はないけど色々考えてしまって(^_^;)

旦那さんとも相談して、前向きに頑張ります!!

コメントありがとうございます❣️

• 10月10日
  • 食欲がない。

食欲がない。

年齢って、ほんとトホホですよね…_| ̄|○

わたし、32歳のときに自己注射+タイミングから始まり、待てど暮らせど妊娠せず。こないだ37歳で出産できましたが、その間着床反応はこの1回だけです。

卵胞育てる薬に対する反応が悪くて、自己注射も中止になり、飲み薬で弱々しく治療してました。

途中から一気にAMHが下がり、もう閉経するから急いで的なこと言われて焦りAIHからIVFに切り替えましたがそれでも数年かかりました…。

まずは数回AIHにチャレンジして、ダメそうなら潔くIVFにしちゃった方が早く妊娠できるって私は感じます。
    私は37、生理もまだきてないけど、かなり計画的に行動して次から次と産みたいと思ってます。
    難しいかもしれませんが、希望は捨てずに前向きに、の精神で。

お互いがんばりましょーーー!

あと、
    医者の言うことと、
    ネット検索は信用しないほうがいいです。
    自分の性格にもよりますが…
    ただ、1回で妊娠期待しないでって言ってくれた医者は、私的には親切だなーって思います。希望だけもたせて高価な治療したがりますから。医者。
    私ナースですけど、信用できる医者ってわずかです笑

• 10月10日
  • まるこ47

まるこ47

詳しくありがとうございます!!
    遅くなりましたがご出産おめでとうございます❣️
    私は結婚自体が遅く現在39歳なのです😨
    あと半年で40歳ということもあり、お医者様も40歳までに授かれるように頑張りましょうって色々考えてくださってるようです。
    でもそうじゃなく、あわさんが仰ったように、高額な治療に持っていくために急いでステップアップしてるんじゃないかと疑ってしまい、ちょっと躊躇しておりました💦
    が、もうすぐ40歳だったら、そりゃステップアップ進めますよね(^_^;)

私の担当の先生が、信用できるお医者様だと良いのですが!!

次から次ってたくましいですね😆
    私もそれくらい前向きになりたいです😁

• 10月10日
  • 食欲がない。

食欲がない。

いえいえ私の出産なんていいんですよ…

アラフォーの人たちが頑張ってるのをきくと安心するっていうか、頑張る気おきますよね(^o^)

私は後ろ向きな性格ゆえに、
    SNSの妊娠出産育児ネタする人は全部カット笑
    5年間ずっと周囲の出産を見送ってきたわけですが、最後の方なんて「出産祝い出したくない」とかダダこねてました^_^;
    「だからお前は妊娠できないんだ。他人の幸せも喜べる人間になりなさい。」と、仏様からのようなお叱りを旦那から受け…
    笑_| ̄|○
    毎日鬱々としてました。

自分の寿命削っていいから、
    一度でいいから妊娠させてください神様〜〜_| ̄|○
    と、ただただ治療のたびに祈ってました。(願いはなかなか通じずで。寿命足りなくなるわ笑)

まるこさんがこれから頑張って治療するのきいて、わたしも更にやる気湧いてきました(最近やる気ばっかりで夜寝れないんです^_^;)

私も、18からつきあって、
    やっと36で入籍して、37でミラクル的な妊娠です。それまで全く妊娠せずです笑
    入籍した翌月の採卵と移植で妊娠。まるで結婚するのを待っていたかのようなタイミングでした。
    あまりこんつめず、別のこと考えながら不妊治療だけに意識が向かないように、がいいと思います。
    ほんっとーーーーにストレス禁ですよ!
    年齢的に、
    AIH2~3回のあとIVFって流れかな〜。
    もう私たち、時は金なりです!
    時間は取り返せないので、やると決めたらちゃちゃっとやっちゃって下さいね!!笑
    後ろ向いてる時間もったいないのでね♡

年齢的に長丁場になる可能性は否定できないけど、いつか必ずゲットできますように!!

(私的にその医者いいかもです)

• 10月10日
  • まるこ47

まるこ47

こんばんは!!すみません間空いてしまいました💦
    2日目で怠くて夕方まで昼寝してしまいました(^_^;)
    旦那様とは出会ってから長いんですね❣️

やっぱり赤ちゃんはタイミング見てやってくるっていうから待っててくれていたんですね💖
    私達は、結婚式も新婚旅行も落ち着いてから解禁にしようと、半年も空いてしまったので、ちょっと時間勿体なかったかなって反省しております💦
    なので、やると決めたので、今日夫婦検査の予約を入れました!!

お医者様にも、諦めなければ必ず出来るって言われているので、頑張りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

色々ありがとうございます😊

• 10月10日
たるお

いえいえ☆私でお答えできることであれば⑅◡̈*
4周期目なんですね!遅いということはないと思います♬よくタイミングは6回が目安といいますもんね。私もその位でした。なかなか排卵しなかったり、タイミングが取れなかったりで(;´Д`

処置は、全く!痛くありませんでした( ゚д゚)普段の卵胞チェックの方が痛いくらいでした😂
先生の腕にもよる?のかもしれませんが安心して大丈夫だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• まるこ47

まるこ47

そうなのですね!!
    ビックリです(笑)
    どうしても卵管造影検査を思い出してしまい、痛そうなイメージがありました(^_^;)

でも、そんなに思い詰めなくても大丈夫そうですね❣️

また何かあったらご相談させてください!
    本当にありがとうございます😊

• 10月10日
  • たるお

たるお

卵管造影は麻酔するところもあるくらいですもんね(>_<)
    私は第二子も人工授精希望したいくらい抵抗なくなりましたよ♬笑

赤ちゃん来てくれますように♡
    応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月10日
きょん

1回目で授かる人もいますよ!
けど、人工授精で妊娠する方は2、3回目が一番多いみたいです(^^)
だから先生はそう言ったんじゃないですかね?
そんな私も2回目で授かりました(^^)

• まるこ47

まるこ47

わぁ(*゚∀゚*)
    妊娠おめでとうございます🎊

2回目だったのですね!!
    私も何回で授かれるか分かりませんが、まずは始めなきゃ始まらないですもんね❣️
    人生後悔しないためにも、やれる事はやっておきたいと思います!!

なんか、頑張れそうな気がして来ました(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月10日
りえ☆彡

はじめまして。
先月初めて人工授精をして…残念ながらダメでした(ノ_<) 今月2回目の人工授精する予定をしてます。私の場わいは、精液を凍結して人工授精をするので…運動率が下がるらしく…(ノ_<)
本当に妊娠するのか不安です。・°°・(>_<)・°°・。

• まるこ47

まるこ47

初めまして!
    そうでしたか💦
    私達も初めてなのでどうなるか分からないのでかなり不安ですが何かしないと出来ないですしね💦

お互い諦めずに頑張りましょう!!
    それしか言えずに申し訳無いです!!!

• 10月10日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

いえいえ、ありがとうございます(*^_^*)
    お互い頑張りましょう👊

• 10月10日
あっつー

1回目で妊娠反応でました!けど、その時は化学流産してしまいました(´・ω・`)