※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴です。3人目妊娠中で、切迫早産で早めの里帰りをしています。上の子…

愚痴です。
3人目妊娠中で、切迫早産で早めの里帰りをしています。
上の子たちは3歳と1歳でまだまだ手がかかり、実家の家族にも夜はテレビ見るのやめてもらったり、母が思うように料理できなかったりと、様々な迷惑をかけてしまっています。
迷惑をかけていることは重々承知していますし、私自身が自己管理できていなかったのが悪いんですが、父がストレス溜まってきているようで二人っきりの時などめちゃくちゃため息ついてきたり明らかに機嫌が悪くなります。私がいる前で母に最近やつれたなぁ…とか、最近おかずの品数少ないなとか…気にしなくてもいいんでしょうが、全て私に対する嫌味に聞こえて本当に苦痛です。
ここからあと1ヶ月以上実家に滞在するビジョンが本当に想像できません。
入院中に子供たちを実家に預けるのも本当に嫌です。
じゃあ妊娠なんかするな。って話なんですけどね。4人目はやめてよ、とか、今本当にそうゆう言葉かけられるし心が削られます。
はやく産んで、自宅に帰りたいなぁ…と思い、吐き出すところがなくてここに記させていただきます、

コメント

ちか

お互い生活リズムが違うとストレス溜まりますよね💦テレビはあまり見せたくないから消してもらってるんですか?私ならやっぱり実家とは言え置いて貰ってる立場なので、テレビ消してとは言えないです💦と言うより、その辺は自由にしてて貰った方がこっちの気も楽な気がして言わないかな〜と思ったりもします。
4人目はやめてなんて言われたら私なら実家に逃げ帰ってしまいそうですが、そうも行かない状況で辛いですね😭😭

  • mi

    mi

    こんな駄文に、お返事ありがとうございます🙇
    寝かせる部屋がリビングの真横で襖1枚挟んだだけの部屋なので、隣に人がいて電気がついていると全く布団に入ってくれません😣
    私なりに気を遣い、家族がお風呂や出かけている時間を狙って寝かしつけをしているつもりなのですが、普段と違う生活リズム、以前のように当たり前にでてこないご飯など、、イライラさせているのも仕方ないのかな…とも思います。
    元々昔から実家が安らげる場所ではなく、苦手意識があるのも悶々と考えてしまう原因かなと思います。

    • 10月26日
  • ちか

    ちか

    そうなんですね💦それが毎日となると寝かしつけだけでもストレスになりますよね😨
    私もどちらかと言うと実家に苦手意識があって、余計に色々考えてしまうのは凄くわかります😰
    旦那さんの実家に置いて貰うのもあれですしね😭何かいい解決策があればいいのですが💦何もできないですが応援しています😭

    • 10月27日
  • mi

    mi

    優しいお言葉ありがとうございます😌
    ちかさんにお話聞いてもらえて、少し心が落ち着けました。
    旦那の実家も、今は賃貸なので家族4人でお世話になるのは申し訳ないんですよね…
    産後は早めに自宅に帰り、実家には改めてお礼をしようと思います。
    返信いただけるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです✨
    回答ありがとうございました🥰

    • 10月27日