※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ😏
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、出産予定日は未定です。産休入りの日程は通常の出産予定日によって決まりますか?

予定帝王切開で産む場合、産休の日は
通常の出産予定日で産休入る日が決まりますか?

帝王切開の予定日はまだ決まっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開ですが、出産予定日で産休入る日程が決まりました🙂

ranran☆*

私も予定帝王切開で産みます。
私の場合、予定帝王切開は12月25日で、最初の出産予定日は1月6日です。
産休に入る日は1月6日の計算で11月26日からだと会社の人事の方に言われました。
結構、体の方もキツくなってきたので、年休消化も含めて、私は11月1日からお休みに入っちゃいますが😂

ぷー

元々の予定日からなのか、予定帝王切開の日から産休を計算してくれるかは会社によるそうです。
一度ご相談されてみた方がいいと思います。
私も予定帝王切開での出産になりますが、帝王切開の予定日は早くても30週過ぎてみないと決められないと参院で言われていますので、ギリギリにならないと分からないのかなと不安になっています…。

かか

オペ日が予定日になるので、産院で相談すると教えてくれると思いますよ!
私は安定期入ったくらいに聞いて、それを職場に伝えたら産休の日にち決まりました!
帝王切開なので2週間くらい早く入れるので嬉しいです🤓